All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

【アイドルマスター.KR】Real Girls Projectが日本初単独ライブ公演をZEPPダイバーシティ東京で開催!アンコールラストではメンバーが抱き合い感動の涙

2017
08
IDOLMASTER-1576.jpg
IDOLMASTER-1561.jpg


4月7日、韓国版実写ドラマ「アイドルマスター.KR」のガールズグループ Real Girls Project(R.G.P)が、東京お台場のZEPPダイバーシティにて初の単独公演「THE IDOLM@STER.KR 1st ST@GE in Japan」を開催しました。

この日、会場では記者会見が開かれ、日本語が堪能なソリさんとユキカさんがメンバーを代表してインタビューに答えました。

ユキカさんは、「『アイドルマスター』のオリジナル作品に敬意を持ちながら、私達のドラマを観てくださる方に夢と希望を与えられるように頑張ります!アイドルマスターが好きな方、K-POPが好きな方、韓国ドラマが好きな方、さまざまな方がいらっしゃると思うんですけど、みなさまにこのドラマを観て頂いて、私達の夢を追う姿と熱い気持ちを感じてもらえたら!」とメッセージしました。

またソリさんは、「私達のファンの方々とプロデューサーさんの応援が力になって、いつも感謝しています!こうやって日本に来ることができて嬉しく思っています。『アイドルマスター.KR』とは私達の1年の汗と涙の結晶といえる作品でドラマです!」と熱くアピールしました。

IDOLMASTER-1577.jpg




公演は昼夜の2回にわけて行われ、R.G.Pはオリジナル曲の「Dream」「One for All」はもちろん、ユニットB-Sideの「THE IDOLM@STER (韓国語ver)」や、ライバルグループRed Queenの「ACACIA(カバーダンス)」など、多彩なセットリストでファンを楽しませました。

第一部は主にK-POPファンが会場に訪れ、第二部には日本の「アイドルマスター」のプロデューサーさんたちも駆けつけ盛り上がりを見せました。また、第二部はオープニングとエンディングがそれぞれ数十分ずつライブ配信されました。


オープニングは「Dream」と「ACACIA」から始まりました。Red Queenの曲である「ACACIA」は、ステージ初披露です。また、メンバーひとりずつが自己紹介する場面もありました。
IDOLMASTER-1545.jpg

IDOLMASTER-1546.jpg

IDOLMASTER-1547.jpg

IDOLMASTER-1548.jpg


日本留学経験があり、CoCoSoRiとしても活動するソリ
IDOLMASTER-1549.jpg

唯一の一般枠からの合格者のイェウン
IDOLMASTER-1550.jpg

途中から加入しメンバーに追いつくために努力したメインボーカルのジスル
IDOLMASTER-1551.jpg

タイから韓国に渡り、K-POPの世界でがんばってきたミント
IDOLMASTER-1552.jpg

自ら作曲もこなす多彩な才能の持ち主のハソ(ラップ担当)
IDOLMASTER-1553.jpg

キレッキレのダンスとおっとりした性格のギャップが魅力のスジ
IDOLMASTER-1554.jpg

ヘルマン・ヘッセを愛読し大学では哲学を専攻した才女ヨンジュ
IDOLMASTER-1555.jpg

アイドルにはピッタリの声色が魅力、リードボーカルのジウォン
IDOLMASTER-1556.jpg

日本語の上達が著しい頑張り屋の末っ子ジェイン
IDOLMASTER-1557.jpg

雑誌二コラモデル出身、韓国で新たな挑戦を続ける唯一の日本人メンバーユキカ
IDOLMASTER-1558.jpg

IDOLMASTER-1559.jpg




エンディングのライブ配信は本編最後の1曲とアンコールの2曲でした。そしてラストを飾った「アイ MUST GO! (韓国語ver)」は、この1年間の彼女たちの努力と思いが感じられる感動的なステージでした。原曲はアイマスの作品として有名。この曲を歌う彼女たちは、後半で感激に目に涙をため、ここまでのお互いの努力を称えあうかのように手を取り抱き合っていました。

IDOLMASTER-1560.jpg

IDOLMASTER-1561.jpg

IDOLMASTER-1562.jpg


私はこのシーンに、「アイドルマスター.KR」の精神が集約されていると感じました。メンバーのほとんどが(現実に)一度は別のグループでデビューするも、思うような結果が出ず、それぞれのグループは解散状態となり、それでも夢をあきらめずに度重なるオーディションと合宿、レッスンを経て、ようやく初めてステージに立てた喜びがリアルに表れていました。

IDOLMASTER-1563.jpg

IDOLMASTER-1564.jpg

IDOLMASTER-1565.jpg


きっとこの思いは国や言語を越えて、日本のプロデューサーさんたちにも伝わったはず。彼女たちの純粋な涙に、ここまでの努力の姿が重なり、込み上げるものを抑えることができませんでした。


IDOLMASTER-1569.jpg

IDOLMASTER-1570.jpg

IDOLMASTER-1571.jpg

IDOLMASTER-1572.jpg

IDOLMASTER-1573.jpg

IDOLMASTER-1574.jpg

IDOLMASTER-1575.jpg

アイ MUST GO! (韓国語ver)


One for All + Dream + アイ MUST GO! (韓国語ver)


打ち明けると「アイ MUST GO! 」はここで初めて聴きました。でも、本当にいい曲だと思いました。「なるほど、『アイドルマスター』ってこういうことだったのか」と、初めてアイマスの根底にあるものを知った気がしました^^














『初の単独公演無事終了しました!見に来てくださったプロデューサーの皆さん、ライブストリーミングを介して応援してくださったプロデューサーの方々すべてのすべてに感謝します!』


「THE IDOLM@STER.KR」1stイベント - セットリスト(夜の部)
M-01 : Dream
M-02 : ACACIA (ダンスのみ)
M-03 : PING PONG GAME
M-04 : let's get started
M-05 : Memories
M-06 : Wanna be a Star
M-07 : Only human
M-08 : THE IDOLM@STER (韓国語ver)
M-09 : CHEER UP AVENGERS ver. (カバーダンスパフォーマンス 原曲TWICE)
M-10 : MOON PRIDE (カバーダンスパフォーマンス 原曲ももいろクローバーZ)
M-11 : One for All
【ENCORE】
EC-1 : Dream
EC-2 : アイ MUST GO! (韓国語ver)

*セットリストはこちらの記事からお借りしました





… さて、今日4/8(土)はAKIHABARAゲーマーズ本店とタワレコ渋谷店でイベントです!!!




さらに、22:00からは「K-POP LOVERS! TV - Real Girls Project」がライブ配信されます!!


https://freshlive.tv/kpop_lovers_tv/101082


【追加】










スポンサーサイト
スポンサードリンク

 アイドルマスター.KR IDOLM@STER.KR 아이돌마스터.KR 수지 메이크업 ZEPPダイバーシティ 東京

