All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

【アイドルマスター.KR】Real Girls ProjectがAKIHABARAゲーマーズ本店とタワレコ渋谷店でリリースイベントを開催

2017
09
IDOLMASTER-1590.jpg


初の単独公演とアルバムプロモーションのために来日中のReal Girls Projectが、8日、AKIHABARAゲーマーズ本店とタワレコ渋谷店 B1 CUTUP STUDIOにて、初めての本格的なアルバムリリースイベントを開催しました。

前日にZEPPダイバーシティ東京で単独ライブを終えたばかりのR.G.Pは、2カ所で計4回に渡るリリイベを元気にこなし、その日の22:00からは、タワレコ渋谷店からライブ配信された「K-POP LOVERS! TV」にも出演。今回の日本でのタイトなプロモーションスケジュールの全日程を終えました。

AKIHABARAゲーマーズ本店は、日本の「アイドルマスター」ファンにとっては聖地のような場所ということで、そこでこうしてKRのイベントが行われることに感慨深いものがあったようです。また、秋葉原、渋谷のどちらの会場も、K-POPファンと日本のアイドル・アニメファンが同席した不思議な空間となり、今までにないタイプのイベントとなりました。


IDOLMASTER-1649.jpg

IDOLMASTER-1650.jpg

IDOLMASTER-1651.jpg

IDOLMASTER-1652.jpg

IDOLMASTER-1653.jpg

IDOLMASTER-1654.jpg

IDOLMASTER-1655.jpg

IDOLMASTER-1656.jpg

IDOLMASTER-1657.jpg

IDOLMASTER-1658.jpg


日本発の「アイドルマスター」が韓国でドラマとなり、再び日本へ帰って来る。
またメンバーは韓国人、日本人、タイ人と多国籍で、K-POPやJ-POPといったジャンル分けが意味をなさないような、新感覚のグループの誕生であり、ムーブメントの発祥といった趣きでした。


IDOLMASTER-1659.jpg

IDOLMASTER-1660.jpg

IDOLMASTER-1661.jpg

IDOLMASTER-1662.jpg

IDOLMASTER-1663.jpg

IDOLMASTER-1664.jpg

IDOLMASTER-1665.jpg

IDOLMASTER-1666.jpg

IDOLMASTER-1667.jpg

IDOLMASTER-1668.jpg


また、今回の2カ所でのイベントの大きな特徴は、基本的に現場の撮影がフリーというところでした。
普段、K-POPアーティストが日本でイベントを行う場合、限られた時間以外は撮影NGです。そのため、韓国のようなファンカムはほとんどあがることもなく、実際はどんな現場だったのかわかり辛いということがありました。

その点、今回のイベントはファンが自由に撮影をしていたので、通常のイベントより遥かにアップされる写真が多いです。
そしてこのことが、グループにとってはいいプロモーションになっているのではないかと思います。


IDOLMASTER-1669.jpg

IDOLMASTER-1670.jpg

IDOLMASTER-1671.jpg

IDOLMASTER-1672.jpg

IDOLMASTER-1673.jpg

IDOLMASTER-1674.jpg

IDOLMASTER-1675.jpg

IDOLMASTER-1676.jpg

IDOLMASTER-1677.jpg




K-POP LOVERS! TV」の方は、司会の古家さんのさすがの手腕で、今まで見たことのないようなR.G.Pメンバーたちの素顔を知ることができました^^ たとえばイェウンさんがあんなにハジケた元気娘とは知らなかったですし、ミントさんやハソさんがとても魅力的なキャラクターを持っていることも初めて知りました!

IDOLMASTER-1587.jpg

IDOLMASTER-1588.jpg

IDOLMASTER-1589.jpg

IDOLMASTER-1591.jpg

IDOLMASTER-1592.jpg

IDOLMASTER-1593.jpg

IDOLMASTER-1594.jpg

IDOLMASTER-1595.jpg

IDOLMASTER-1596.jpg

IDOLMASTER-1598.jpg


日本人メンバーのユキカさんと、日本留学経験もあるソリさんが中心となって受け答えをするスタイルですが、他のメンバーたちも中々どうして、かなり会話が成立しかけているメンバーも多く、特にイェウンさんは「えっ?日本人?」と時々思うレベルに、日本語のニュアンスがわかっているようでした。

やっぱりこういうのは大きいですね^^ みんな、相当がんばって日本語を覚えてるんだろうなぁと思いました。


IDOLMASTER-1600.jpg

IDOLMASTER-1601.jpg

IDOLMASTER-1602.jpg

IDOLMASTER-1608.jpg

IDOLMASTER-1609.jpg


「おしぼりアートに挑戦」というコーナーでは、ひよこチームとうさぎチームに分かれて出来栄えを競いました^^
ひよこではなく「鳥類」と言い張るソリさんの雑さがいいです(笑)

IDOLMASTER-1610.jpg

IDOLMASTER-1611.jpg

IDOLMASTER-1612.jpg

IDOLMASTER-1613.jpg

IDOLMASTER-1614.jpg

IDOLMASTER-1615.jpg

IDOLMASTER-1616.jpg

IDOLMASTER-1617.jpg


放送も終わりが近づきミントさんが言った一言、「意外とたのしかったです」はかなり刺さりました(笑)
IDOLMASTER-1618.jpg

IDOLMASTER-1619.jpg

IDOLMASTER-1620.jpg


本編終了後には、イベントで収録された「Dream」「THE IDOLM@STER」「アイ MUST GO!」の3曲も映像が流れました。
イベント最後を締めくくる曲となった「アイ MUST GO!」は、ZEPPの時と同じく感動的なものになりました。

IDOLMASTER-1621.jpg

IDOLMASTER-1622.jpg

IDOLMASTER-1624.jpg

IDOLMASTER-1627.jpg

IDOLMASTER-1628.jpg

IDOLMASTER-1629.jpg

IDOLMASTER-1631.jpg


ただこうしてイベントで歌えることに、こんなに涙を浮かべる姿はグッときます。
これを見ると「いい加減なことは書けないな、誠実に接しないとダメだな」と思います。
いつもはクールに振る舞うメンバーだと尚更です。

IDOLMASTER-1632.jpg

IDOLMASTER-1634.jpg

IDOLMASTER-1637.jpg

IDOLMASTER-1638.jpg

IDOLMASTER-1639.jpg

IDOLMASTER-1643.jpg

IDOLMASTER-1646.jpg

IDOLMASTER-1647.jpg

IDOLMASTER-1648.jpg




実はこの記事を書きながらSBS「人気歌謡」もチラチラと観ていたのですが、今回ばかりはR.G.Pで頭がいっぱいで、あまり身に入りませんでした…。R.G.Pメンバーたちのピュアな涙のチカラが強過ぎて、他が目に入らない状態でした。

まだ、ドラマも撮影中ということなので、完成までこのままがんばってほしいです。
そしてまた、日本に元気な姿を見せにやって来てほしいです^^


… ファンカムは現在もTwitterで次々とあがり続けています!
これからしばらく続くでしょう、今日は日曜日ですしね^^













スポンサードリンク

 アイドルマスター.KR IDOLM@STER.KR 아이돌마스터.KR 수지 タワレコ渋谷店 K-POP LOVERS! TV