All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

Apink ウンジ、新曲「あなたという春」MV公開 …アコースティックなフォークサウンドが近づく春の訪れを告げる

2017
12
Eunji-spring-01.jpg


4月10日正午、Apink ウンジさんの2ndソロミニアルバム空間」が発売され、タイトル曲「あなたという春」のミュージックビデオもあわせて公開になりました。

昨年リリースされたソロデビュー曲「空マワリ(Hopefully Sky」)に続き、今回もイダンヨプチャギとLongcandyのタッグにウンジさんも参加。アコースティックなフォークサウンドが心地良い、穏やかなミディアムテンポの楽曲になっています。

約1年ぶりとなる今回のアルバムで、ウンジさんは一体どんな音楽を聴かせてくれるのだろう?と思っていましたが、前作同様、音楽性とその背景にある精神性は一貫しており、人の温もりや優しさが感じられる作品になっています。

ウンジさんが音楽を通して伝えたいことがハッキリとこちらにも届く歌声と楽曲です。


Eunji-spring-02.jpg

Eunji-spring-03.jpg


2ndミニアルバム空間」は、アコースティックなサウンドがメインの5曲が収録されています。イダンヨプチャギ、ユン・ゴン、ハリム、クァク・ジノン、Tenzo and Tasco(テンジョ・アンド・タスコ) など、韓国最高の作詞家たちやアーティストが参加したこのアルバムでは、ウンジさん自身が全曲のコーラスに参加し、収録された2曲を作詞するなど、アーティストとしてのウンジさんの意志と感性が反映された内容になっています。


Eunji-spring-06.jpg

Eunji-spring-07.jpg


私は内心、今回は1stのアコースティックで静かな音楽から変えてくるのではないか?と漠然と考えていました。しかし、リリースされた新作は前作同様、ボーカリストとしてのウンジさんの実力を前面にアピールするより、音楽そのものの世界観と精神性を重視したものでした。ボーカリスト チョン・ウンジより、アーティスト ウンジがより強く出ています。

1stと2ndを通して聴くことで、ウンジさんの音楽に対する姿勢がよりよく伝わってきます。ウンジさんは歌で聴く人を圧倒することなど、微塵も望んではいないのです。それよりもっと大切な、人としての真心やあたたかな思いを伝えたいのだとあらためて感じました。

昨年の初夏に私は、海岸で小さい娘さんとお父さんが手をつないで歩いているのを見て、ふいにウンジさんの「Hopefully Sky」を思い出し、頭の中のメロディを聴きながらとてもいい気分になったことがありました。ですので今年も時期を見て、また同じ場所に行ってみようかと思っています。




Eunji-spring-04.jpg
スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Apink ウンジ ソロ アルバム あなたという春 イダンヨプチャギ 空間 Space

