All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

APRILの渋谷チラシ配りと昭島モリタウンゲリラライブ詳細がリアリティ番組に登場!もはや伝説の2日間を振り返る

2017
14
april-3883.jpg


11日、MnetとNAVERのV LIVEで放送された、Aprilの初の単独リアリティ「エIFリル」第2話では、日本でゲリラコンサートに挑戦する彼女たちの2日間の姿が克明に紹介されました。

今回の放送は日本のAPRILファンにとっては特別な意味があります。なぜなら、番組収録日にあたる3月18日と19日は、初めてのゲリラライブに臨むメンバーたちの様子が、本番前日から公式SNSでも伝えられ、特に18日の「APRIL&DIA 渋谷同時出現」は、日本のK-POPファンにとっては忘れがたい日になっているからです。もちろん、翌日19日の昭島モリタウン公演も含めてです!


3月18日(金)に日本へやって来たAPRIL!!!
april-3650.jpg


これは番組を観て知ったのですが、到着するとまずは昭島モリタウンに直行していました!
april-3723.jpg

april-3724.jpg

april-3725.jpg

april-3726.jpg

april-3727.jpg


しかもこの時もすでにアイマスク装着状態でライブ会場に連れられて来たのでした。
april-3728.jpg

april-3729.jpg

april-3730.jpg

april-3731.jpg

april-3732.jpg


当然ですが、まだ誰も人はいません…
april-3733.jpg

april-3735.jpg

ここに明日、500人を集めよ!というのがミッションでした
april-3736.jpg

april-3737.jpg


本番のステージでライブのチラシを書くメンバーたち
april-3738.jpg

この様子はSNSでもリアルタイムであがっていました
april-3739.jpg


チラシはこのように完全な手書き ...メンバーの本気が伝わります!!!
april-3740.jpg

april-3741.jpg


そしていざ、宣伝のために渋谷の街へ!
april-3742.jpg

april-3743.jpg

april-3744.jpg

april-3745.jpg

april-3746.jpg

april-3747.jpg


多分この時間の頃、私は同じく午後の渋谷に現れていたDIAの情報を追っていました。
DIAもリアリティ収録のために来日し、渋谷に現れていたのです!!!
DIA-Tokyo-011.jpg


そしてDIAの情報が途絶え始めた頃、突然入って来たのが、今度は「APRILが渋谷にいる!!」というツイートでした。


これがたしかAPRILを渋谷で目撃した最初のツイートです。
その後は堰を切ったようにツイートの嵐が!!!







番組の方へ戻ると…

april-3748.jpg

april-3749.jpg

april-3750.jpg

april-3751.jpg

april-3752.jpg

april-3753.jpg


とても積極的に声をかけていたんですね!! 知りませんでした…
april-3754.jpg

april-3755.jpg

april-3756.jpg

april-3757.jpg

april-3758.jpg

april-3759.jpg

april-3760.jpg

ジンソルさんの頭の上がタワレコ渋谷店です^^
april-3761.jpg


「あっ!!!!!」
april-3762.jpg

APRILをご存知のようです^^
april-3763.jpg

「韓国のアーティスト好きな子多いんで宣伝しておきます」(心強いお言葉!!!)
april-3764.jpg

april-3765.jpg

「よしっ!!!」と満面の笑顔のジンソルさん^^ (今回の放送で特にグッとくるシーンです)
april-3766.jpg


まだまだ続く、渋谷の宣伝活動!
april-3767.jpg

april-3768.jpg

april-3769.jpg


「あの~、すみません。明日、昭島モリタウンゲリラライブがあるんですが…」
april-3770.jpg

「お時間ありませんか~???」
april-3771.jpg

「微妙…」
april-3772.jpg

“おいッ、微妙とはなんだ!こんなかわいい子たちがここまで頼んでるのに”と、思わず一喝したくなりますね^^
april-3773.jpg

「微妙」と言いつつ、ちゃっかり記念撮影 ^^;;
april-3774.jpg

april-3775.jpg

「かわいい~~」 (だったら来るんだぞ~!!!)
april-3776.jpg
(まあたしかに、昭島は少々決意がいる場所かも...)


その後も宣伝活動に励むイェナ&ジンソル
april-3777.jpg

april-3778.jpg

それにしても日本語が上手くてビックリ!! ちゃんと口語になってます
april-3779.jpg

april-3780.jpg

april-3781.jpg


一方、チェギョン&チェウォン&ナウンのお姉さんチームは…
april-3782.jpg

どうやらCDショップに売り込もうという作戦です!
april-3783.jpg

TWICEだ~!!!
april-3784.jpg

テヨンさんのコーナーもあります
april-3785.jpg

april-3786.jpg


そして見つけた「APRIL」コーナー!
april-3787.jpg

april-3788.jpg

「でも、もうちょっと目立たせられないかな…」
april-3789.jpg

april-3790.jpg

そこへ店長さんが登場!
april-3791.jpg

「できればもう少し上のラックに置いていただけませんか?」と直談判
april-3792.jpg

「ああ、もちろん、国内盤が出たら上の方に大きく置かせていただきます!」
april-3793.jpg

april-3794.jpg


えっと、ここで小休止… APRILに国内盤の予定なんかありましたっけ?
店長さん、サラッと言ったけど、それって「日本デビュー」ってことですか!!!???
もしや、APRILの日本デビューはすでに決まっているとか???

たしかに、ジンソルさんの日本語力とか、気になるポイントはあります。
Lovelyzもタワレコと組み始めてるし、2組のイルデは近い??



話を戻して… レジの上に貼ってもらったチラシ、なんか可愛いです^^
april-3795.jpg

3人はエスカレーターのお客さんにチラシを渡す作戦に!
april-3796.jpg

明日来てくださいと呼びかけるも…
april-3797.jpg

でも中々「うん」と言ってくれません...
april-3798.jpg


そこで必殺、愛嬌攻撃!!!
april-3799.jpg

「おっ、可愛い~~」
april-3800.jpg

今度は2人で、「来てくださ~~い!!! ^^ 」
april-3802.jpg

「わっかりました!うかがいますっ!!!」 …おそるべし、愛嬌攻撃!!!
april-3803.jpg


その頃イェナ&ジンソルはチーズケーキとピスタチオに舌鼓^^
april-3804.jpg

そこへ突然、猛者登場!!!
april-3805.jpg

「パイナップル(APRILのファンクラブ)さんですか!?」
april-3806.jpg

すると、「April Story」を踊り出すファンの女性!!!
april-3807.jpg

2人も一緒に踊ります^^
april-3808.jpg

応援してくれるファンがたくさんいます^^
april-3809.jpg



そしてお姉さんチームは…
april-3810.jpg

さっきジンソルさんたちが歩いてたとこを歩いてます (後ろにタワレコ渋谷店)
april-3811.jpg


スクランブル交差点付近で宣伝活動開始です!!!
april-3812.jpg

april-3813.jpg

april-3814.jpg

april-3815.jpg

april-3816.jpg

april-3817.jpg

april-3818.jpg

april-3819.jpg

april-3820.jpg





その頃、イェナ&ジンソルはピザ屋さんの電光掲示板にAPRILが映っているのを発見!
april-3821.jpg

april-3822.jpg

思わず撮影しています^^
april-3823.jpg


っとそこへ、遅れて来たレイチェルさんが合流!
april-3824.jpg

スクリーンに合わせ「April Story」を踊る3人!!!
april-3826.jpg


さらにそこへお姉さんチームも合流!
april-3825.jpg

april-3827.jpg

april-3828.jpg

全員でお店の中へ入って行きました!
april-3829.jpg

april-3830.jpg

april-3831.jpg




その後はみんなでCDショップを散策!
april-3832.jpg

april-3833.jpg

april-3834.jpg

april-3835.jpg

APRILコーナーの前で記念撮影!!!
april-3836.jpg


最後は食事をして明日への鋭気を養いました^^
april-3837.jpg

april-3838.jpg

april-3839.jpg

april-3840.jpg

april-3841.jpg


明けて19日、ゲリラライブ本番前にAPRILが向かったのは…
april-3843.jpg

april-3844.jpg

april-3845.jpg

april-3846.jpg

april-3847.jpg


原宿です!ここでライブの時にファンへ渡すプレゼントを購入していたのでした^^
april-3848.jpg

april-3849.jpg

april-3850.jpg

april-3851.jpg


会場へ向かう車中では「April Story」を大合唱!
april-3852.jpg

april-3853.jpg

april-3854.jpg

april-3855.jpg


控室ではリハーサルに余念がありません!
april-3856.jpg

april-3857.jpg

april-3858.jpg

april-3859.jpg

april-3860.jpg

april-3861.jpg


そして再びアイマスクをしてステージのある現場へ
april-3862.jpg

april-3863.jpg

april-3864.jpg

april-3865.jpg

april-3866.jpg

april-3867.jpg


その頃現場には、すでに500人を超えるファンが集まっていました。
男性のMCさんが何度もステージと舞台裏を行ったり来たりしながら、「もう間もなく到着します。お静かにお待ちください」とファンに呼びかけていましたね^^ ファンも息を殺してAPRILの到着を今か今かと待っていました。


手探り状態で壇上へ上がるメンバーたち
april-3869.jpg

april-3870.jpg

april-3871.jpg

april-3872.jpg

MC「会場には何人いると思いますか?」
april-3873.jpg

「100人?」
april-3874.jpg

「50人?」
april-3875.jpg


さあ、果たして…
april-3876.jpg

april-3877.jpg

april-3878.jpg


100人どころではありません! 500人を優に超えるファンが集まっていました!!!
april-3879.jpg

april-3880.jpg


目の前の光景に感激するメンバーたち...
april-3881.jpg

april-3882.jpg

april-3883.jpg

april-3884.jpg

april-3885.jpg

april-3886.jpg

april-3887.jpg

april-3889.jpg

april-3888.jpg

april-3890.jpg


実際に自分たちの手書きのチラシを声をかけて配ったのです。感動も一入でしょう…


その後、大歓声の中、APRILは5曲の熱いステージを見せてくれました!!! ^^
april-3891.jpg

april-3892.jpg

april-3893.jpg

april-3894.jpg

april-3895.jpg

april-3896.jpg

april-3897.jpg

april-3898.jpg

april-3899.jpg

april-3900.jpg


ジンソルさんもうれしそうですね!渋谷でとてもがんばっていましたからね^^
april-3901.jpg

april-3902.jpg

april-3903.jpg

april-3904.jpg


原宿で用意したプレゼントを渡すと泣き出すファンも ^^
april-3911.jpg

april-3905.jpg

april-3906.jpg

april-3907.jpg

april-3908.jpg

april-3909.jpg

april-3910.jpg


「今日は本当にありがとうございました!!!」
april-3912.jpg

april-3914.jpg

april-3915.jpg

april-3916.jpg


テレビでは伝わり切らないかもしれませんが、現場の熱気は相当なものでした!
私の目の前にいた小さな女の子2人は、ステージのAPRILよりもファンの大きな声援に驚いて、そちらをじ~っと見入ってしまうほど、APRILへのファンの掛け声が会場いっぱいに響いていました!!!

Baby KARAから3年ぶりにゲリラライブで観たチェギョン&チェウォンはとても立派に成長して頼もしかったです。そして、あの頃より美しく、自信に満ちていましたね。他のメンバーも笑顔を絶やさず、明るく、とてもあたたかいステージでした。
昭島までは小旅行並みの移動でしたが、当日は行って本当によかったです!!!

考えてみたら、3年前は全曲KARA先輩のカバーだったのが、今はほぼ自分たちのオリジナルです。
それだけでも月日の流れを感じ、彼女たちの成長を実感します。
たまプラーザ以来のいい思い出ができました!!!




ところで、番組最後にAPRILがサングラスをしてZion.T 「Yanghwa Bridge」を歌っています。
april-3917.jpg


これを見て思い出すのは、1年前、チェギョンさんが「プロデュース101」でキム・セジョンさんや、キム・ナヨンさんと共演したこのカバーです。番組中でもトップクラスの人気を誇り、今も名唱の誉れ高いステージです。
april-3919.jpg

april-3918.jpg




この頃からチェギョンさんの顔つきが変わり、それ以前の知ってるチェギョンさんとは違って来ました。
同じ頃に現・宇宙少女のヨンジョンさんと共演した少女時代「Into the New World」も、チェギョンさんの覚醒を感じさせる名ステージでした。
april-3920.jpg

april-3921.jpg



チェギョンさんがAPRILの創設メンバーに入らなかったのは、もしかしたらこのためだったのか?と、今にして思います。この時の経験を持ち帰ってくれるために、一度は外の世界でもまれて、大きくなってAPRILに還って来てくれたのかなと思います。
考えたら、Baby KARAは結局、APRILになったんですよ。チェギョンさんもチェウォンさんも、あの頃よりずっと大きくなって、今はチームを引っ張っています。

そういう2人と、レイチェルさん、ナウンさん、イェナさん、ジンソルさんという得難いメンバーがひとつになって、ぜひ、もっともっと大きなグループを目指してほしいです。6人を目の前で見て、それは決して無理なことではないと実感しました!

april-3649.jpg
スポンサードリンク

 APRIL Mnet エIFリル 에이프릴 신곡 따끔 昭島 MORITOWN モリタウン ゲリラライブ