All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


LABOUMが4ヶ月ぶりの新曲「Hwi hwi」でカムバック!夏を先どる爽やかな楽曲と洗練されたビジュアルでブレイクを狙う

LABOUM-Official-036.jpg


LABOUMが昨年12月発表したスペシャルギフトアルバム「冬の童話」以後4ヶ月ぶりに還って来ました!

17日の昼12時に公開された2ndミニアルバム「MISS THIS KISS」のタイトル曲「Hwi hwi」は、夏を先どるような爽やかな曲調がポイントで、カムバックごとに着実に仕上がりの高さを見せていたLABOUMが、ここへ来て一気にステージアップしたような洗練された魅力を示しました。

LABOUMの楽曲は出すごとに特有のコンセプトがあり楽しめると同時に、グループも曲ごとの世界観を見事に表現してきました。そんなLABOUMのタイトル曲の中でも、「Hwi hwi」は一皮むけた出来栄えで、いよいよグループが売れるモードに入って来たのを感じさせる高揚感があります。

デビューからもうじき3年を迎え、第4世代ガールズグループの中でも、2014年デビューのMAMAMOOやRed Velvetと並ぶベテラン勢に含まれるLABOUM。1曲ごとに積み上げて来た実力と実績が、今こそ花開こうとしているのを感じます。


LABOUM-Official-002.jpg

LABOUM-Official-003.jpg

LABOUM-Official-005.jpg

LABOUM-Official-006.jpg

LABOUM-Official-008.jpg

LABOUM-Official-010.jpg

LABOUM-Official-012.jpg

LABOUM-Official-013.jpg

LABOUM-Official-014.jpg

LABOUM-Official-016.jpg


Hwi hwi」をタイトル曲に選択した理由に対してジエンさんは「口笛の声が気に入って選定しました。(口笛は誰が吹いたのか)私たちも気になっています」とショーケースで話しました。

また、グループの新しい変化に対してジエンさんは「より一層成熟しました。皆さんご存知のLABOUMとは違う姿だと思います」と話し、ソヨンさんは「成熟美のためにイメージチェンジをしました」と、今回のカムバックでの変化を強調しました。


LABOUM-Official-017.jpg

LABOUM-Official-018.jpg

LABOUM-Official-019.jpg

LABOUM-Official-020.jpg

LABOUM-Official-021.jpg

LABOUM-Official-022.jpg

LABOUM-Official-023.jpg

LABOUM-Official-024.jpg

LABOUM-Official-025.jpg

LABOUM-Official-026.jpg


今後の抱負としてソルビンさんは、「作詞・作曲だけでなく、振り付けにも関心があります。一つずつ興味を増やしていき、多様に参加する姿をお見せするので、期待して下さったら嬉しいです」と語りました。

さらにユジョンさんは「新しい魅力をお見せできるように、ステージごとに熱心にこなします」と話し、ソヨンさんは「『想像プラス』後の初めてのショーケースなのでとても緊張します。たくさん聞いてほしいです」と呼びかけました。

グループとしてはやはり、念願の音楽番組1位が欲しいようで、ショーケースでは「ミュージックバンク」MCのソルビンさんと、俳優イ・ソウォンさんの司会進行の中で、チャート1位にランクインする設定を演技して、感激する表情を浮かべるなど、願いの強さを表現しました。

「ミュージックバンク」MCで、他のガールズグループが1位を獲る姿を何度も観てきたであろうソルビンさんにとっては、1位の重さと価値に対する思いに人一倍強いものがあることでしょう。「Hwi hwi」でその願いを何とか果たしてほしいです!!!


LABOUM-Official-028.jpg

LABOUM-Official-029.jpg

LABOUM-Official-031.jpg

LABOUM-Official-032.jpg

LABOUM-Official-033.jpg

LABOUM-Official-034.jpg

LABOUM-Official-035.jpg

LABOUM-Official-037.jpg

LABOUM-Official-038.jpg
*アルバム制作プロジェクトの協力者の方々です






ソヨン、ユジョン、ソルビンが聴かせたショーケースでの美しいハーモニー


ところで、ショーケースで私が最も心動かされたのは、ボーカルチーム3人によるステージです。
ソヨン&ユジョンのハーモニーが美しいのはもちろんのこと、ビジュアルエースのソルビンさんも、ボーカルメンとして何ら遜色のない歌声で、見事なアンサンブルを成立させています。




昨年、「ガールスピリット」に出演したソヨンさんは、共演したLovelyz Keiさんや、PRISTIN(Pledis Girlz) ソンヨンさんらと、今でもお互いに連絡を取り合っているそうです。よきライバルとして、これからも高め合っていってほしいです^^

LABOUM-Official-039.jpg


● LABOUMは本日4/18のSBS「THE SHOW」がカムバック初ステージです!

スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: LABOUM
Published on: Tue,  18 2017 16:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

LABOUM MISS THIS KISS Hwi hwi 라붐 유정 소연 솔빈