All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


いよいよ放送がスタート!ドラマ「アイドルマスター.KR」第1話がAmazonプライムビデオで配信開始

IDOLMASTER-1746.jpg


ついにドラマ「アイドルマスター.KR」の配信及び放送が、4月28日にスタートしました!

このドラマは日本のゲーム&アニメ「アイドルマスター」を下敷きにしたオリジナル作品です。アイドルを夢見る女の子が明日のスターを目指して活動に励むといった趣旨は同じなものの、基本的には別な作品としてとらえた方がいいでしょう。

私は日本からということもあり、字幕付きのAmazonプライムビデオで鑑賞。
果たして当たりか外れか? 面白いか?安っぽいかなど、期待と不安が交錯する思いで観始めましたが、開始から数分でそうした不安は消え、気づいたら42分経過していて、「えっ?もう終わり?」と言ってしまいました。

私は趣味で韓流ドラマをしょっちゅう観ていますが、そうしたドラマとまったく同じ感覚で楽しめました。ストーリーや設定がよくできているし、出演のR.G.Pメンバーたちも演技の初心者とは思えない自然な演技。そしてなんと言っても、現在上げ潮中の俳優ソンフンさんの存在が光っていました。

ソンフンさんは劇中に登場する2つのグループ、Red QueenとR.G.Pを手がける天才プロデューサー役で、物語の要となる重要な役どころです。ソンフンさんが登場するごとに画面が締まり、完全にドラマに引き込まれました。


IDOLMASTER-1732.jpg
*画像は予告編から


細かいことはお話しできないのですが、大まかなストーリー設定を言うと、このドラマはヨンジュさんとスジさんの2人のヒロインの目線が軸になっています。

万年練習生のヨンジュ
IDOLMASTER-1735.jpg

少女の頃からアイドルを夢見て来たヨンジュは現在、倒産寸前の事務所PUREエンターテインメントの練習生。すでに数年の練習生生活が過ぎるも未だデビューの日の目を見れない存在。


事故でなくなったアイドル・スアの双子の姉であるスジ
IDOLMASTER-1736.jpg

スジはマラソン選手として芸能とは一切無縁の生活を送っていましたが、韓国最高のアイドルグループ「Red Queen」のリーダーだった妹のスアの事故死をきっかけに、人生が大きく変わっていく予感です。

ドラマはこの2人の人生が交錯しながら展開していくようです。果たして今後、両者にどのような接点が生まれていくのかも見もの。



あと、ドラマを読み解く鍵として、AfterSchool カウンさんの役どころを少しだけ…
IDOLMASTER-1710.jpg


カウンさん演じるナギョンはRed Queenのオリジナルメンバーではなく、ヨンジュさんらと共にPUREエンタに在籍した練習生でした。しかし、Red Queenのリーダースアが亡くなった欠員を埋めるべく、PUREエンタから引き抜かれRed Queenのメンバーとなります。

こうして再スタートした新生Red Queenの初ステージシーンが、昨年、ニュースなどでも伝えられていた野外ステージロケとRed Queenのメンバー構成でした。

IDOLMASTER-1709.jpg

IDOLMASTER-1686.jpg
*左上から、9Muses ソジン、I.B.I ハンヘリ、TAHITI アリ、AfterSchool カウン


もうひとり、倒産したPUREエンタを買収し、事務所の危機を救った猫おじさん社長も気になる存在。
IDOLMASTER-1721.jpg

チャン・グンソクさん主演のドラマ「ベートーベンウィルス」のトランぺッター役で印象深い俳優パク・チョルミンさんが、どこかとぼけた風体でいい味を出しています。この、謎の猫おじさん社長も、今後キーパーソンのひとりとなっていきそうです。






ドラマは全24話の大作です。これから半年ほどに渡って配信&放送されていきます。
第1話はプロデューサーとスジが偶然出会うシーンで終わりました。
いかにも韓流ドラマっぽい、次回が待てない締めくくりです^^


尚、韓国では「アイドルマスター.KR」がテレビでも放送されています!

ドラマ「アイドルマスター.KR-夢をDREAM>

SBS funE 金曜日の夕方6時30分放送
SBS Plus 金曜日の夜11時から放送
SBS MTV 日曜日の午前11時から放送

Amazon Prime Videoも、世界中の放送!




アイドルマスター.KR-夢をDREAM 1話予告編


アイドルマスター.KR-夢をDREAMハイライト

スポンサーサイト
スポンサードリンク
Category: アイドルマスター.KR (Real Girls Project)
Published on: Mon,  01 2017 15:56
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

アイドルマスター.KR IDOLM@STER.KR 아이돌마스터.KR 수지 메이크업 Red Queen