All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

AOA チョア、3月11日以来、約2ヶ月姿を現さず… イベント音源も差し替えられファンの心配が募る

2017
05
AOA-Season-18.jpg


AOAチョアさんがこの2ヶ月間、公に姿を見せていないようです。

韓国のAOAファンによると、チョアさんはこの2ヶ月の間、ほぼすべての機会に顔を見せておらず、随時更新していたインスタグラムも今年1月から更新が滞っているとのこと。

また、メンバーのユナさんやミナさんが自身のインスタで、チョアさんにあてられたとも思われる意味深な発言をしていることから、何か深い理由があるのではないかとファンも心配の声をあげているようです。

チョアさんは3月に収録され、4月に放送されたバラエティ以降、テレビへの出演はなく、4月1日の日本イベントも不参加。さらに、5月3日の第25回漣川旧石器祭りには、チョアさんとソリョンさんを除いた5人がステージに立ちました(ソリョンさんは広告やイベント関係の仕事でパリに滞在中)。

正式に知られているチョアさんの最後の外部活動は、3月11日に行われたAOAコンサートとのことです。


170503 第25回漣川旧石器祭り AOA - Excuse Me


170503 第25回漣川旧石器祭り AOA - Bing Bing


170503 第25回漣川旧石器祭り AOA - Heart Attack


この日披露された曲では、不在のチョアさんとソリョンさんのパートを、ユナさんとへジョンさんを軸にした他のメンバーでカバーしているのですが、気になったのは使用音源にソリョンさんの声の成分は残っているのに対して、チョアさんの声がほとんど聴こえないこと。

「Heart Attack」に若干その痕跡を残すものの、チョアさんのパートは基本的にはユナさん、もしくはへジョンさんの声に差し替えられています。

「チョアのパートにユナの声が録音された音源が使われ、ファンをさらに当惑させた」とニュースにはありますが、おそらくそのことを指しているもの思われます。

尚、チョアさんの現在の行方については、かなり熱心なファンの方でも、まったく答えられなかったとのことです。

FNC関係者はこれらについて「広報に確認中」と答えたそうです。


AOA-Season-05.jpg


まだ事実関係は明らかではなく、すべてが憶測を出ない段階ですが、それでも何か普通ではないことが起きている気配は感じます。チョアさんがこのままグループを脱退してしまうのではないか?と心配するファンの声も少なくありません。

私個人としてはチョアさんのボーカルのない「MiniSkirt」や「Short Hair」は想像もできません。
それに私は今も、「Without You」を目の前で聴くという願いをあきらめてはいません。
私にとっては片手の指に入る大事な曲なのです。

ですから、早くまた以前のような元気な姿を見せてほしいです。
そして、うわさは余計な心配に過ぎなかったと安心させてほしいです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA ChoA チョア Instagram