All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

AOA チョア、グループ脱退説に関して事務所側がコメント「チョアが休みたいと言ったので休息をとっている」

2017
06
AOA-ChoA-05.jpg


AOA チョアさんの脱退騒動について所属事務所のFNC側が声明を出しました。

FNCエンタテインメント側の関係者は6日、「チョアが3月の1stコンサートを終えて休みを取りたいという意志を明らかにし、現在しばらく休みを取っている。これまでもメンバーたちの休息期には、イベントの参加を調節していた」と説明しました。

また、関係者はユナさんとミナさんがSNSに掲載した文章について「チョアに関係ない個人的な掲示物だと聞いている」と答えました。

これにより、チョアさんは行方不明などではなく、本人の希望で休暇をとっているだけと明らかになりました。


とりあえずは大事は起きてないようでよかったです。
グループの年長者として、色々と気苦労も多かったかもしれません。

今は、ゆっくり静養して、またあのパワフルボーカルを聴かせてほしいですね!!!


*理由は言えないということは色々あるんでしょう… 察してそっとしておいてあげましょう^^



問題となっていたチョアパートの音源の差し替えとは?


チョアさんが無事であるという知らせが届く前に、記事をひとつ準備していました。
その中で、AOAの4月と5月のイベント音源の違いを検証していました。

この検証も今や不必要となりましたが、ひとつの音楽資料としては興味深いかもしれないので、あくまで参考資料として掲載します。

4月11日にタイ・バンコクで開催されたイベントステージには、チョアさんを除く6人のメンバーが出演しています(ソリョンさんもいます)。そして、話題となっている5月3日のイベントステージと同様、「Heart Attack」「Excuse Me」「Bing Bing」の3曲を披露していました。


この同じ3曲を見比べることで、AOAのイベント用音源に起こった変化がよくわかります。


2017.4.11 Show DC summer fest 'Street Party'
AOA-ChoA-04.jpg

2017.5.3 第25回 漣川旧石器祭り
AOA-ChoA-07.jpg


概要は前回もお伝えした通りで、5月3日のイベントではチョアさんのパートにユナさんの声が録音されています。
これを確かめるために、さらに同じ曲の同じ部分を比較して聴いてみると、ハッキリとした違いがわかりました。

4月11日のバンコク公演では基本的に、チョアさんの声は全曲そのまま残されていて、チョアさんパートの間はメンバーはマイクさえ持たず、ただダンスのみを踊っています。そのバックにチョアさんのボーカルが大きく流れているというスタイルです。

しかし、5月3日のイベントでは同じくチョアさんのパートは基本的にユナさん、もしくはへジョンさんに差し替えられています。


Heart Attack


4月11日のタイ・バンコク公演から

チョアさんパートにメンバーは一切、手をつけていません。冒頭の有名な部分もメンバーは踊っているのみです。また、チョアさんが活躍するサビもメンバーはタッチしていません。


さらに一番わかりやすいのが1:50からのチョアさんのソロパート。
AOA-ChoA-08.jpg

マスターさんはユナさんが歌うのかと思ってFacusしているものの、ユナさんは踊るばかりで歌う気配なし。会場には歌手のいないボーカル音源だけが鳴り渡っています。


同じく2:26からのチョアさんパートでも、誰も歌っていません。
AOA-ChoA-11.jpg


有名な「シムクンへ」のサビもメンバーは踊るばかり。チョアさんの声はハッキリ聴こえています。
AOA-ChoA-09.jpg



続いて5月3日「旧石器祭り」のステージ


いきなり最初からユナさんとへジョンさんが、マイクを手にチョアさんのパートを歌っています。
AOA-ChoA-10.jpg

1:53からのチョアさんパートもへジョンさんが担当。
AOA-ChoA-14.jpg


そして、2:30からのチョアさんのロングパートはユナさんが歌っています。
AOA-ChoA-13.jpg


ちなみに、バンコクでソリョンさんがソロをとる部分(2:19)
AOA-ChoA-15.jpg

旧石器祭りではミナさんが代わりにソロをとっていますが、聴こえる音源はソリョンさんの声です(2:22)
AOA-ChoA-16.jpg

チャンミさんが代わりの時も、やはり音源はソリョンさんの声です(0:20)
AOA-ChoA-17.jpg


これらからわかるのは、4月の時点ではチョアさんの休養は一時的で、早期の復活を見込んでいたのではないか?ということ。しかし、チョアさんの休養は思ったより長引きそうなので、とりあえず音源もチョアさん抜きのバージョンを作ることになったのでは?… ということです。

あと、へジョンさんのボーカルの成長が著しいです。
3年前にイベントで間近で観た時とは、別人のように声に張りがあります。
もう、ボーカルメンだと胸を張って言ってもいいのかもしれません^^

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA チョア FNC 事務所 休養

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。