All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

DIA、アコースティックライブ「星降るコンサート」をV LIVEで配信 ...グループのボーカルメンたちが弾き語りで聴かせる 【追記】

2017
07
DIA-Show-169.jpg


5月5日、V LIVEにてDIAのアコースティックライブ「星降るコンサート」が配信されました!

このライブはグループのボーカルメンであるイエビンさん、ジュウンさん、ソミさんによる生演奏主体のコンサートで、イエビンさんは得意のアコースティックギターを、またジュウンさんはピアノを弾き語りながらの演奏でした。


DIA-Show-146.jpg


1時間10分近い番組でジュウンさんが3曲、イエビンさんとソミさんが2曲ずつ、さらに3人で2曲の計9曲という充実の内容でした。

会場となった自社スタジオには観客としてファンも駆けつけ、アットホームなムードのコンサートになりました。


DIA-Show-164.jpg

DIA-Show-170.jpg

DIA-Show-172.jpg

ジュウンさんは芸能界入りのきっかけとなった、「K-POPスター」でも歌った「Say You Love Me」を含む3曲を披露。ピアノを弾き語る姿はやはり絵になっていて、透明感と強さのあるボーカルに引き込まれます。単独の弾き語りライブを観たいくらいです。


DIA-Show-147.jpg

DIA-Show-151.jpg

DIA-Show-166.jpg

イエビンさんも声色がとても魅力的。何となくKARAのギュリさんを思わせます。
ギターの腕前もたしかで、つけ忘れたカポタストをスムースに付け直す(1カポG =A♭)様子からは、ギターが付け焼刃ではないのが伝わってきました。アルペジオもミュートを利かせるなど巧みです。


DIA-Show-148.jpg

DIA-Show-149.jpg

DIA-Show-174.jpg

DIA-Show-175.jpg

ソミさんは末っ子の愛らしいキャラで会場を和ませていました。
IUさんの「Raindrop」など2曲を披露。リアリティ番組「YOLO TRIP」でもおなじみの愛嬌「好きだよ~」をリクエストに応えて、照れながらも再び披露してくれました^^


DIA-Show-176.jpg

DIA-Show-145.jpg

DIA-Show-150.jpg


アコースティックライブはDIAの持ち味なので、これからもぜひ続けてほしいです。
それぞれのボーカルがじっくり聴けてとてもよかったです!!!




そして、「DIA'S YOLO TRIP」のビハインド映像第6話では、お台場ゲリラライブの舞台裏が公開されています。
現場に向かう前、メンバーはバスの中でリハーサルを行っていました。そのシーンが印象的です。

DIA-Show-152.jpg

DIA-Show-153.jpg

DIA-Show-154.jpg

DIA-Show-155.jpg

DIA-Show-156.jpg

DIA-Show-157.jpg

DIA-Show-158.jpg

DIA-Show-159.jpg

DIA-Show-160.jpg




【追記】

コンサートの1曲にベースをつけて遊んでみました!!

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 DIA YOLO TRIP イエビン ジュウン ソミ Falling Star Concert 星降る