All About GIRLS' K-POP

ARTICLE PAGE


TWICE、V LIVEで新曲を熱烈PR!「みなさん“SIGNAL”本当にたくさん、たくさん愛してください」 + 昨夜公開の予告映像が早くも再生回数100万を突破

TWICE-JYP-323.jpg


TWICEは7日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生放送された「TWICE SIGNAL V」に出演。

番組の中でTWICEは新曲「SIGNAL」に関する話題に言及。
ティーザーの撮影地がドラマ「鬼」と同じ場所だったこと、またポイントダンスにもさわりだけ触れるなど、15日にリリースが迫った「SIGNAL」への、ファンの期待を否が応にも高めました。

中でも目を引いたのが、メンバーのジヒョさんとチェヨンさんが共同で初めて作詞したという、アルバム収録曲の「eye eye eyes」の話題。この曲について教えてほしいというファンからの質問に答えて、2人が作詞に至ったいきさつや詞の内容などについて語りました。


TWICE-JYP-292.jpg

TWICE-JYP-293.jpg

TWICE-JYP-294.jpg

TWICE-JYP-295.jpg

TWICE-JYP-296.jpg

TWICE-JYP-297.jpg


「ガイド」とは歌詞のないメロディだけのDEMOのことです。歌メロがピアノなどの楽器音で弾いて示されていることもあれば、作曲者自身やDEMO歌手の仮歌の場合もあります。

また、現在のポップスの作曲の主流は、「はめ込み」と言って、まず歌メロが先にあり、そこにあとから歌詞を“はめ込んで”いくことがほとんどです。ですから、“作詞”と呼ばずに“はめ込み”と業界では言われるほどです。

ジヒョさんとチェヨンさんはまず歌メロだけのDEMO音源を聴いて、ここに詞をつけてみたいと思ったようです。


TWICE-JYP-298.jpg

TWICE-JYP-299.jpg

TWICE-JYP-300.jpg

TWICE-JYP-301.jpg

TWICE-JYP-302.jpg

TWICE-JYP-303.jpg

TWICE-JYP-304.jpg

TWICE-JYP-305.jpg

TWICE-JYP-306.jpg

TWICE-JYP-307.jpg

TWICE-JYP-308.jpg

TWICE-JYP-309.jpg

TWICE-JYP-310.jpg


歌詞はチェヨンさんが主に書いたようですね^^
思春期の少女の思いが託された、とても愛らしい歌の雰囲気が伝わってきます。


TWICE-JYP-311.jpg

TWICE-JYP-312.jpg


「一度に通過した」ということは、ディレクターさんも一発OKをくれたんでしょう。
これってかなりスゴイです^^


TWICE-JYP-313.jpg

TWICE-JYP-314.jpg

TWICE-JYP-315.jpg

TWICE-JYP-316.jpg

TWICE-JYP-317.jpg

TWICE-JYP-318.jpg

TWICE-JYP-319.jpg

TWICE-JYP-320.jpg


レコーディングには作曲家さんと一緒に、チェヨンさんとジヒョさんも立ち会ったようです。チェヨンさんは作詞家先生として、ダヒョンさんに歌い方の指示を出していたとジヒョさんが言っています。何だかたのしそうですね~。

チェヨン先生がダメだしするレコーディングの風景をぜひ観てみたいです^^


TWICE-JYP-324.jpg

TWICE-JYP-325.jpg


番組の最後はメンバーたちが間もなくリリースの新曲「SIGNAL」を熱烈アピール!


TWICE-JYP-326.jpg

TWICE-JYP-327.jpg

TWICE-JYP-328.jpg

TWICE-JYP-329.jpg

TWICE-JYP-330.jpg


「みなさん“SIGNAL”本当にたくさん、たくさん愛してください」と新曲への期待を呼びかけました!


TWICE SIGNAL V



メンバーたちが言った「衝撃的なティーザー」は、V LIVEの数時間後に公開されました!

TWICE-JYP-281.jpg

TWICE-JYP-282.jpg

TWICE-JYP-283.jpg

TWICE-JYP-284.jpg

TWICE-JYP-285.jpg

TWICE-JYP-286.jpg

TWICE-JYP-287.jpg

TWICE-JYP-288.jpg

TWICE-JYP-289.jpg

TWICE-JYP-290.jpg


「衝撃的な」というか「衝撃的に可愛い」映像でしたね^^
一見、森の妖精のようですが、よく見ると特殊能力もあるみたいです。
これ以前のティーザー画像もそんな感じでしたね。

楽曲はまだほとんど輪郭もわかりません。
これから少しずつ明らかになっていくのでしょう!
もちごり先生とTWICEがどんな融合を見せてくれるのか、楽しみです!!!



*公開から1日を待たずに、もう再生回数100万を超えています!

TWICE-JYP-331.jpg



---------- 記事を書いている最中に、TWICEの新しいV LIVEが配信されていました!

TWICE TV SPECIAL EP.06


スポンサードリンク
Category: TWICE
Published on: Mon,  08 2017 16:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

TWICE V LIVE SIGNAL 5.15 チェヨン ジヒョ 作詞 パク・ジニョン JYP