All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

「アイドルドラマ工作団」、初めての公開録画のニュース写真&ファンカム集 ...収録は帰宅休憩をはさみ夜まで及ぶ

2017
10
IdolDrama-050.jpg


5月9日午後、ソウルのKBS別館で、「アイドルドラマ工作団」のウェブドラマ「花道だけ歩こう」の公開録画が行われました。

この日の公開録画にはチョン・ソミ(以下敬称略)、Red Veivet スルギ、SONAMOO ディエナ、OH MY GIRL ユア、LOVELYZ スジョン、キム・ソヒ、MAMAMOO ムンビョルら7人の工作団員に加え、SONAMOO、MASC、SNUPER、MOMOLAND、VICTON、ペク・アヨンが参加しました。

午前中に現場入りした出演者たちは午後から撮影に入り、一旦帰宅休憩をはさみ再び夜の撮影に臨んだようです。この日の公開録画は、初めて「アイドルドラマ工作団」の7人のメンバーがお披露目されるとあり、ニュースサイトからファンカムまで、無数の現場写真が公開されました。

7人が会場入りする沿道には多くのファンがつめかけ歓声を送っていました。その様子はまるで、大物ガールズグループに対する声援であるかのようでした。


IdolDrama-048.jpg

IdolDrama-049.jpg

IdolDrama-051.jpg

IdolDrama-055.jpg

IdolDrama-058.jpg

IdolDrama-043.jpg

IdolDrama-044.jpg

IdolDrama-045.jpg

IdolDrama-046.jpg

IdolDrama-047.jpg


ドラマの撮影はすでに数日前から始まっており、気心が知れているせいか、メンバーたちも手をつないだり、腕を組み笑顔を交わすなど、よそよそしさはなくかなり親し気な様子でした。

現場の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。


IdolDrama-030.jpg

IdolDrama-031.jpg

IdolDrama-032.jpg

IdolDrama-035.jpg

IdolDrama-036.jpg

IdolDrama-040.jpg

IdolDrama-038.jpg

IdolDrama-041.jpg

IdolDrama-042.jpg

IdolDrama-056.jpg


「アイドルドラマ工作団」の基本概要は、『ガールズグループのアイドルたちが出演し、作家のように自身の練習生時代のストーリーを台本として書く。そしてドラマを制作し、本人たちも直接出演する。制作する過程が放送され、最終回にはドラマを公開する計画』ということのようです。


IdolDrama-018.jpg

IdolDrama-019.jpg

IdolDrama-021.jpg

IdolDrama-023.jpg

IdolDrama-024.jpg

IdolDrama-025.jpg

IdolDrama-026.jpg

IdolDrama-027.jpg

IdolDrama-028.jpg

IdolDrama-029.jpg


「アイドルドラマ工作団」では、メンバーがドラマの脚本家と共に台本を共同執筆しており、ドラマのリアルさを追求するために、華やかさの裏にあるガールズグループの哀歓、悩みなどを描いているようです。

初の撮影を終えた工作団員たちは、当初、初対面の気まずさを隠せなかったものの、それぞれの経験談と悩みを話しながら急速に仲良くなったといいます。

また、自身のエピソードを盛り込んだドラマを作るために意欲を見せたそうで、撮影当時、ガールズグループや練習生生活の大変な点、家族に対する感謝の気持ち、デビューのための紆余曲折など、率直な話を交わしながら涙も見せたということです。


IdolDrama-057.jpg

IdolDrama-059.jpg

IdolDrama-061.jpg


この日の公開録画にはSONAMOO、MOMOLAND、ペク・アヨンといった現実のグループや歌手も参加。ドラマがリアリティをもった内容であることを期待させます。


IdolDrama-052.jpg

IdolDrama-053.jpg

IdolDrama-054.jpg


制作陣によると、この番組に出演するメンバーが公開された後、コメントやファンクラブなどで「花道だけ歩こう」という応援の書き込みが多かったことを参考にし、韓国のアイドル歌手全員が花道だけを歩いてほしいという意味を込めて、「アイドルドラマ工作団」の公式タイトルは「花道だけ歩こう」に決まったということです。

ガールズグループのメンバーが直接台本を書き、演技まで披露する「アイドルドラマ工作団 - 花道だけを歩こう」は5月29日、NAVER TVとYouTubeで初公開され、KBS JOYとKBS Worldでも放送される予定です。






「花道だけを歩こう」とは?

この言葉の発祥はSHINeeのファンが「花道だけを歩こう」というスローガンを掲げたことだと言われています。その後、キム・セジョンさんが「プロデュース101」の番組中で母親に向かって「これからは花道だけを歩こう」と呼びかけたことにより広く一般化しました。これにちなみセジョンさんは昨年、Block B ジコさんのプロデュースによる「花道」というソロ曲を発表。音楽番組で1位になるなど大きな反響を得ました。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 アイドルドラマ工作団 ソミ スルギ ユア ムンビョル ディエナ キムソヒ スジョン