All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

「お姉さんたちのスラムダンク2」Unnies、デビュー曲「間違いないよね?」&「ラララソング」公開!KBS2「ミュージックバンク」でステージ初披露

2017
13
Onnies2-14.jpg


Unnies(オンニス) がついに「ミュージックバンク」のステージに立ちました!

現在、韓国で話題のバラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク2」で人気のグループUnniesが、12日正午、タイトル曲「間違いないよね?」ともう一つのタイトル曲「ラララソング」の音源を発売。

Unnies初のタイトル曲「間違いないよね?」は発売と共に音楽ランキングを総なめにし、MelOn、Bugs!、genie、Mnet、NAVER MUSIC、Olleh Music、Soribadaに至る韓国全ての音楽配信サイトで、リアルタイム1位になる快挙を達成しました。

そしてもうひとつのタイトル曲「ラララソング」もBugs!、genie、Olleh Musicなどでトップ10にランクインしました。カムバックしたばかりのPSY(サイ)さんや、依然人気のIU(アイユー)さん、Suranさんを抑えてのこの成績は立派であり驚きでもあります。


Onnies2-15.jpg

Onnies2-16.jpg

Onnies2-17.jpg

Onnies2-18.jpg

Onnies2-19.jpg


さらに、Unniesはこの日放送されたKBS2「ミュージックバンク」のステージに初めて立ち、デビュー曲「間違いないよね?」ともう一つのタイトル曲「ラララソング」の2曲を続けて歌い観客を沸かせました。

Unniesはキム・スク(以下敬称略)、ホン・ジンギョン、ホン・ジニョン、カン・イェウォン、ハン・チェヨン、2NE1出身のMINZY、I.O.I出身のチョン・ソミで構成された7人組のガールズグループで、メンバーはデビューに向け4ヶ月間、トレーニングに汗を流してきました。

また、ダンスやボーカルに励む姿は番組で随時紹介され、ここで使われるタイトル曲「間違いないよね?」と共に急速に人気を伸ばしていました。


Onnies2-20.jpg

Onnies2-21.jpg

Onnies2-22.jpg

Onnies2-24.jpg

Onnies2-25.jpg


「ミュージックバンク」のリハーサル現場で音源ランキング1位のニュースを聞いたUnniesメンバーは「これは何が起こっているの。とても感激した。ありがとう」と喜びを隠せなかったそうです。

また番組制作スタッフは「人々の高い関心に支えられ、Unniesがランキング1位になったことについて心から感謝する。当初の約束通り、来週の月曜日に公約を実行に移す」と話しました。

UnniesはV LIVEで、デビュー曲が1位を獲得したら月曜日(15日) 午前7時から30分間、それぞれ自身の家から近い大橋でダンスを踊ると宣言していました。


Onnies2-23.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=gh-cYHkO0bY

Onnies2-28.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=19qZbl_YsLE

Onnies2-29.jpg





Unniesのデビュー曲「間違いないよね?」を作曲したキム・ヒョンソク氏とは?


Unniesの「間違いないよね?」が大ヒットした理由は、メンバーの頑張りが共感を呼び、人気につながったことはもちろんですが、それにプラスしてとにかく楽曲のクオリティがすばらしいです。

1曲が様々なタイプの音楽セクションから構成され、メンバーのボイスキャラクターも考慮した緻密な作品です。それでいて愉しく親しみやすく、一度聞けば口ずさみたくなるような大衆性をもっています。

70'sのビルボードのヒット曲のような懐かしさもまたいい味です。

この素敵な曲を作曲したのが、韓国歌謡界の重鎮キム・ヒョンソクさんです。


eb827e.jpg


楽曲提供した歌手は数知れず、また韓国の著作権協会に登録された自作曲は実に1000曲に及ぶと言います。多くの歌手をヒットへと導き、現在はイ・ヒョリさんが所属するキウィグループの会長を務めています。また、最近では「覆面歌王」の審査員としても、お茶の間の人気を呼んでいます。


そんなキム・ヒョンソクさんの代表作のひとつがこちら。

SR316,320_


日本でも大ヒットした映画「猟奇的な彼女」の主題歌で、バラードの帝王ことシン・スンフンさんが歌った「I Believe」です。

私事ですが、十数年前、最初にハマったK-POPがこの「I Believe」でした。


とても美しいメロディでスケール感があるバラードです。ことに大サビの最後、コードがEmからE♭maj7に転調する瞬間(3:31)は何度聴いても天にも昇る気分になります。今でも「I Believe」は自分にとっては特別な曲です。

ですから初めてUnniesの楽曲がキム・ヒョンソクさんの作曲と聞いて、「えっ、そうなんだ」と声を出してしまいました。そして、「やっぱりね… 道理でいい曲だ」と思ったのでした。


Onnies2-26.jpg

Onnies2-27.jpg


Unniesの「間違いないよね?」は今年上半期の目玉のひとつとなりそうな勢いです。
とにかく曲がいいので、今後さらに色々な展開があるかもしれませんね^^

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Unnies お姉さんたちのスラムダンク2 間違いないよね? ラララソング キム・ヒョンソク