All About GIRLS' K-POP

TWICE/RED VELVET/GFRIEND/BLACKPINK/MAMAMOO/OH MY GIRL/WJSN/LOVELYZ/APRIL/GUGUDAN and more!!

LOVELYZ アルバム「R U Ready?」リリースイベント in 有明TFTホール500 第2部レポート

2017
23
lovelyz-1069.jpg


5月21日、有明TFTホール500で開催されたLOVELYZのアルバム「R U Ready?」リリースイベントに行って来ました。

会場のTFTホールはゆりかもめの国際展示場正門駅と隣接していて、りんかい線では国際展示場駅が最寄りです。東京ビッグサイトがすぐ近くに見えます。また、3月にDIAがリアリティ番組の収録で滞在した有明ワシントンホテルの目と鼻の先でした。

TFTホール500は、昨年9月にGFRIENDがイベントを行った晴海客船ターミナルと、ちょうどキャパ的にも近い感じで、フラットなホールの造りも含めて会場として似通っていたと思います。


lovelyz-1065.jpg

lovelyz-1070.jpg
*写真はお借りしています



第1部は400人以上のファンが駆けつけたということですが、第2部はそれより若干少ないかな?という感じ。
ただ、この日はまだKCONの最中だったのと、知英さんがダイバーシティTokyoでライブをやっていたため、その分、分散されてしまったかもしれません。

雰囲気としては2014年夏の、日本デビュー前のAOAのイベントを思い出しました。AOAは日本デビュー前のイベントは大体300~400人が相場で、10月の日本デビューの時に、お台場のMEGA WEBで一気に1000人ぐらいに増えていました。


lovelyz-1062.jpg

lovelyz-1063.jpg


でも、ファンの掛け声や歓声は1000人分ぐらいに熱かったです!!

会場がフラットな分、ステージはかなり高めで、後ろからもよく見えました。初めて生で目の前で見るLOVELYZは現実感が希薄で、ステージの上だけが異空間でそこで人形が躍っているような感覚で見ていました。でも、MCが始まると途端に人間ぽかったです^^

まず、1曲目を歌うためにメンバーは「Hi~」のフォーメーションで待機。しかし始まったのは「WoW!」の音楽でメンバーが戸惑い、ファンが笑うというK-POPあるあるからスタート^^

あらためて「Hi~」が始まるとあっという間にその世界に引き込まれました。個人的な好みなんですが、私は「Hi~」がことのほか好きなのでとてもうれしかったです。

大サビでの締めくくりはJINさんのソロなんですが、この部分だけ急にマイクのボリュームが上がって、JINさんの本気ぶりと生歌であることが伝わってきました。それこそ、2014年のMEGA WEBの時のチョアさんのようでした。


lovelyz-1075.jpg

lovelyz-1073.jpg

lovelyz-1072.jpg


「Hi~」の曲紹介を聞いたMCさんが「あいさつの歌ですか?」と、とぼけたことを聞くのでメンバーが「告白の歌です」と言って、日本語で『おはよ〜う』『こんにちわ〜』『こんばんわ〜』と説明していました^^

その後、この日が誕生日のジエさんをファンが皆で祝福!!

続いてメンバーがひとりずつ日本語で自己紹介!イェインさんは「日本のみなさんに会いたくて韓国から走って来ました!」と言うと、ファンは「おォ~」と歓声をあげていました(笑)

Keiさんはお約束通り愛嬌を織り交ぜてのあいさつでした^^

あと、メンバーからファンへのプレゼントもあり、ステージを降りて直接手渡ししていました!!


lovelyz-1071.jpg

lovelyz-1068.jpg

lovelyz-1064.jpg

lovelyz-1066.jpg

lovelyz-1067.jpg


続いて2曲目はアルバムリリイベらしく「WoW!」。
この曲はライブで聴くと全然印象が違いました。CDより音楽自体に躍動感を感じました。

目の前でパフォーマンスを観ているという視覚効果もあるのでしょうが、何かそればかりではない気がしました。生歌のチカラもあるのかもしれません。

あと、ファンの「WoW!」という掛け声もかなり効いていましたね^^


lovelyz-1074.jpg

そう言えばひとつ書き忘れてました!!

空港写真ではKeiさんの三つ編みツインテールが可愛いとご紹介しましたが、有明では今度はスジョンさんが三つ編みツインテールでした。(聴くところによると、翌日の池袋ではイェインさんがツインテール?)

現場で見たスジョンさんのツインテは写真の10倍可愛かったです!!!



… 21日のセットリストを整理するとこのようになります。

第1部
1. Ah-Choo
2. Now,We

第2部
1. Hi〜
2. WoW!

全ての終了後、退場のために「Destiny」が流れると、ジスさん、ミジュさん、イェインさんが舞台に戻って来て、曲に合わせて踊ってくれたそうです。


そして、22日のサンシャインではこうしたセトリでした。

第1部
1. Destiny
2. Now, We

第2部
1. WoW!
2. For You


深夜に動画もあがっていました!!!





有明イベの終了後、23日の会場であるVenus Fortに行ってみると、Bitter&Sweetという女性デュオがライブイベントを行っていました。ここはイベントでよく使われるスポットですが、周囲に飲食店が多く、大声は禁止なようです。

また、会場の教会広場は思ったほど広くなく、フリーエリアになることが多い通路は幅が狭く、ちょっと見え辛いかもしれません。23日にフリーエリア目あてで行く方は少し早めだと、より確実だと思います。(会場の状況により入場できない場合もあります)

スポンサーサイト
スポンサードリンク

 LOVELYZ 有明 TET ホール 500 リリースイベント タワレコ渋谷店