All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

MONSTA X、お台場の日本デビューリリースイベントにファン大集結で大混乱に!BLOCK B、BTOBを超えるほどの人だかり

2017
23
MONSTAX-Palet-04.jpg


5月21日夕方、有明TFTホール500でのLOVELYZリリイベをあとにした私は、せっかくなので3月にDIAが1週間滞在したワシントンホテル周辺を散策してみることに。TFTからは歩いて1分の至近距離です。


DIAが拠点にした有明ワシントンホテル
MONSTAX-Palet-09.jpg


ジュウンさんが渋谷の行き方を訪ねたりんかい線国際展示場駅
MONSTAX-Palet-10.jpg


その後は欅坂46「二人セゾン」MVのロケ地を通り抜け…
MONSTAX-Palet-11.jpg
MONSTAX-Palet-12.jpg


大観覧車近くに到着すると、何やら悲鳴か絶叫のような女性たちの声が!!!

MONSTAX-Palet-13.jpg

あまりの声のスゴさに吸い込まれるようにパレットタウンのエスカレーターで昇っていくと、会場には何かのイベントがあったであろうステージと、その脇には黒のワンボックスカー。そして周囲にはうちわを持った無数の女性ファンたちの姿が!!!

時々、クルマの窓が開いてそこから誰かの手が出ると、その度に断末魔のような大絶叫の嵐!!!


あとからわかったのですが、それは日本デビューしたMONSTA Xのリリースイベントだったのです。
MONSTAX-Palet-07.jpg
MONSTAX-Palet-08.jpg
*写真はお借りしています


私が到着した時はイベントが終了した直後で、ワンボックスで帰るメンバーをファンがお見送りという場面でした。




現場周辺では、ファンがそれぞれに撮影した写真を見せあったり、感激が収まらずに泣きじゃくったりしていました。その時点でもイベントのスゴさは伝わったのですが、あとで映像を見てビックリ!!!




なんですか、これは!!!
MONSTAX-Palet-01.jpg

MONSTAX-Palet-02.jpg

MONSTAX-Palet-03.jpg


当日、現場に行かれたファンの方によると、無料ミニライブへの慣れから余裕のつもりで行ってみると、朝9時過ぎの時点で最寄りの青海駅からすでに長蛇の列で、最後尾はゆりかもめの駅2個分は先だったとのこと。

その方の感覚ではBLOCK BやBTOBでも及ばないほどのファンの数、勢いだったようで、MONSTA Xにとって初のミニライブ&ハイタッチだったのも大きかったのではと考察していました。


MONSTAX-Palet-05.jpg

MONSTAX-Palet-06.jpg


私はナムジャグループのイベントは行ったことがないので、どういう状態が平均値なのかわかりませんが、いずれにしても今回のMONSTA Xのイベントは、ちょっと尋常ではなかったというのは察しられます。

この勢いだと、近いうちの大規模ホールのツアーなども夢ではなさそうですね^^










… こうして、偶然にもMONSTA Xのお見送りをさせていただいた私は、そのあと再びDIAの収録ポイントへ。

Rainbowbridge03.jpg


フジテレビ横のゲリラライブの場所は、少し段差がついたステージのようになっていました。
でも、DIAはステージの脇のあたりで演奏したようですね。

生で観たかった… なんでAPRILの昭島ライブとまったく同じ日の、同じ時刻だったんだろう…


Rainbowbridge02.jpg

ちなみに日が沈んでその場所からレインボーブリッジ方面を見ると、まるで絵画のように夜景が美しかったです。
さらに海浜公園に向かって歩いて行くと、東京タワーと重なり目を奪われるきれいさでした。


Rainbowbridge01.jpg
スポンサーサイト
スポンサードリンク

 MONSTAX お台場 パレットタウン リリイベ 日本デビュー DIA ゲリラライブ 国際展示場 ワシントンホテル