All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

「アイドルドラマ工作団」のスペシャルユニット“隣の家の少女”が本格始動!B1A4 ジニョン作曲のタイトル曲ダンス映像を公開

2017
01
IdolDrama-070.jpg


KBS新概念Webバラエティ「アイドルドラマ工作団」のメンバー7人がスペシャルユニットを結成しました!

ドラマ発の新ガールズグループの名は“隣の家の少女”。

Red Velvetのスルギさんをはじめ、I.O.I出身のチョン・ソミさん、MAMAMOOのムンビョルさん、C.I.V.Aのキム・ソヒさん、OH MY GIRLのユアさん、LOVELYZのスジョンさん、SONAMOOのディエナさんで編成されたこのグループは、B1A4 ジニョンさんプロデュースのタイトル曲で音源デビューすることが決まっています。

30日、「アイドルドラマ工作団」側は、NAVER TV、NAVERのV LIVEを通じて、「アイドルドラマ工作団」のガールズグループ“隣の家の少女”のタイトル曲のダンスバージョントレーラー映像を公開しました。


IdolDrama-062.jpg

IdolDrama-063.jpg

IdolDrama-064.jpg


映像には、タイトル曲の伴奏に合わせて練習室でダンスを踊る7人の姿が収められています。
ダンスは適当なものではなく、楽曲に合わせて完璧に作り込まれており、完成への期待を高めています。

「アイドルドラマ工作団」の7人のメンバーは、自分たちで直接作成したシナリオで誕生したドラマ「花道だけ歩こう」で、7人組ガールズグループ“隣の家の少女”として登場します。

“隣の家の少女”のタイトル曲は、最近、作曲家としての頭角を現しているB1A4のジニョンさんが作曲した歌で、昨年話題を呼んだ「プロデュース101」でのオリジナル曲「同じ場所で」「桜の花が散れば」などの抒情的なミディアムバラードではなく、ダンサブルで開放感あふれる曲調が印象的です。ジニョンさんがガールズグループに提供する作品としては新境地と言えます。


IdolDrama-065.jpg

IdolDrama-066.jpg

IdolDrama-067.jpg


映像で流れる音源は基本的に歌メロなしのオケのみですが、1:38 頃からはサビの歌メロも顔をのぞかせています。とても快活でエネルギッシュな曲調で、楽曲が完成して衣装を纏い、ステージで歌う姿を早く観たいと思わされます。

「アイドルドラマ工作団」の制作陣は、「6月中にジニョンが作曲した“隣の家の少女”のタイトル曲の音源が各種オンライン音源サイトを通じて公開される予定だ。メンバーたちのガールクラッシュな魅力が際立つタイトル曲に、乞うご期待」と伝えました。

この番組はKBS系列なので、もしかしたら「ミュージックバンク」でお披露目ステージがあるかもしれません。


IdolDrama-068.jpg

IdolDrama-069.jpg




ところで以前、5/9のこのブログの記事で以下のような提言をしました。

今回、出演する7人が初めてそろって公に姿を見せたわけですが、この光景を見て、メンバーのその豪華さにあらためて驚いてしまいました。もし、この7人でガールズグループを結成したら、なんと鉄壁の布陣になることでしょうか!!!


センター チョン・ソミ



IdolDrama-014.jpg

ビジュアルメンのセンターとして最強の人材。グループの顔となるエース。


メインボーカル スルギ


IdolDrama-008.jpg

歌ってよし、踊ってよしすべてを完璧にこなす全方位型の実力者。


リードボーカル キム・ソヒ


IdolDrama-011.jpg

実はMAMAMOOの「Pianoman」を得意とするR&B系もいける実力派ボーカル。


サブボーカル リュ・スジョン


IdolDrama-013.jpg

ハスキーで独特の魅力ある声でLovelyzでも中心的なボーカルメンバー。


サブボーカル ユア


IdolDrama-010.jpg

OH MY GIRLではスンヒ、ヒョジョンと共にグループを支えるボーカルメン。ダンススキルも確か。


メインラッパー ムンビョル


IdolDrama-009.jpg

第4世代最強の女性ラッパーのひとり。MAMAMOOサウンドになくてはならない存在。


サブラッパー ディエナ


IdolDrama-012.jpg

SONAMOOではローラッパーを担当。「K-POPの上戸彩」とも言えるビジュアル。


IdolDrama-007.jpg


「アイドルドラマ工作団」はあくまで7人が台本を書き演じるというドラマの制作が目的のようですが、これだけ実力あるメンバーがそろったのですから、「お姉さんたちのスラムダンク」のように、1曲でいいからこのメンバーで曲を出してほしいと思ってしまいます。メンバーの構成としては言うことない完璧なガールズグループが作れそうです。

そしてもしそうなったら、ぜひMAMAMOOコンセプトなガールクラッシュ系をやってほしい。超カッコいいやつ!!!
… と思ってしまうほどに、粒ぞろいな「アイドルドラマ工作団」のメンバー7人なのです。



この記事のあとすぐに、番組側は新グループの構想を発表していたので、多分、制作が決まった最初からすでにグループ編成のプランもあったのでしょう。あまりにメンバーのバランスが良く、とても適当に選んだとは思えませんでしたが、やはりそうだったようです^^

こうなると番組はもちろん“隣の家の少女”の活動にも俄然注目が集まるところです!!!


IdolDrama-050.jpg

IdolDrama-015.jpg

スポンサードリンク
スポンサーサイト

 隣の家の少女 B1A4ジニョン アイドルドラマ工作団 ソミ スルギ ユア ムンビョル ディエナ キムソヒ スジョン