All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

CHERRSEEのMIYU、現在発売中の「週プレ」にグラビア掲載中!グループを全面プロデュースする「勇敢な兄弟」とは?

2017
02
CHERRSEE-047.jpg
PHOTO by じゃすおぱ‏ @JUS_OPPAさん


現在、3rdシングル「Cry again」で活発なリリースイベントを展開中のCHERRSEEの末っ子MIYUさんが、発売中の週間プレイボーイ今週号のグラビアで登場しています(AKB宮脇咲良さん表紙・巻頭)。




これをご覧になりMIYUさんやグループのCHERRSEEに興味を持った方も多いようなので、ここで簡単にご紹介させてください。

CHERRSEEは2016年5月にデビューした日本のダンス&ボーカルグループです。メンバーは日本人4人とタイ人1人で編成され、J-POPとK-POPがミックスされた独自の音楽性をセールスポイントとしています。

デビューから現在までに「Mystery」「白いシャツ」「Cry again」の3曲のシングルをリリースしており、最近は5月24日に発売されたばかりの新曲「Cry again」のプロモーションのため各地でリリイベを開催しています。


CHERRSEE-050.jpg

CHERRSEE-051.jpg


また、末っ子のMIYUさんは今年2月からグラビア活動を始めています。
週間プレイボーイには今回で2度目の登場となり、グラビアでも注目を集めています。



グループCHERRSEEをプロデュースする「勇敢な兄弟」とは何者なのか?


MIYUさんのグラビアからCHERRSEEに興味を持った方には、「勇敢な兄弟」と聞いてもピンとこない方も多いかもしれません。「勇敢な兄弟-Brave Brothers」はK-POPを代表するプロデューサーの一人で、BIGBANGやSISTARなどへの楽曲提供でも知られています。

作風としては短調で4つ打ちの、アクの強いフックソングが特徴でK-POP好きにも根強いファンが多くいます。


CHERRSEE-031.jpg


日本でも人気のガールズグループAOAも「勇敢な兄弟」プロデュースで大ブレイクを果たしました。

「Mini Skirt」「Short Hair」「Like a Cat」「Heart Attack(胸キュン)」といった大ヒット曲の数々は、勇敢な兄弟とAOAが築いたK-POPガールズグループ史上に残る金字塔です。それは例えるなら、やはり日本で人気のKARAの代表曲「Mr.」「LUPIN」「Jumping」「STEP」に通じるものがあるかもしれません。KARAの4曲もプロデューサーのSweetuneとのタッグから生まれた傑作群でした。

AOAとのタッグで頂点に達した勇敢な兄弟の楽曲でも、最も強いインパクトとインスピレーションを感じさせるのが、AOAの日本デビューシングルにもなった「Mini Skirt」と「Short Hair」です。この2曲は多くのK-POPのガールズグループの楽曲の中でも、今もってトップレベルの傑作だと思います。勇敢な兄弟の作曲の霊感も最高潮に達しています。


AOA - 단발머리(Short Hair) 안무영상(Dance Practice) Eye Contact ver.



この動画との出会いがなければ、今頃このブログも書いていなかったかもしれません。それまで、KARAや少女時代は聴いても、そこまで他のK-POPには興味がなかった私が開眼させられた1曲です。

当時、日本デビュー前のAOAのイベントにはすべて足を運び、代々木の灼熱の炎天下で意識を失いかけたり、片道数時間をかけて幕張へ行ったり、お台場では場所取りと確保のために、半日ほど同じ場所に立ちっぱなしなんてこともありました。

それほどまでに勇敢な兄弟とAOAのタッグが生み出す楽曲には、今まで感じたことのないような魅力があふれていました。あとにも先にもあれほどに気持ちが高揚したことはないかもしれません。


CHERRSEE-053.jpg


勇敢な兄弟が今、全面プロデュースで取り組むCHERRSEEは、デビュー1年でこれから形が出来上がっていくという段階です。ですがこの段階でもすでに、未来への可能性を感じさせる面を見せてくれています。


CHERRSEE - 'SURISURI MASURI' DANCE PRACTICE VIDEO




CHERRSEE-052.jpg


私が好きな「Brave Sound」が日本のガールズグループの中にたしかに息づいているのを感じます。
CHERRSEEはつい最近、新加入メンバーの募集を行っていました。
多分、勇敢な兄弟PDは今後、更なるグループの完成形へ向けて、将来のビジョンを構想しているのだと思います。

そのビジョンが形となり、完成したCHERRSEEが最高のBrave Soundを聴かせてくれる日が楽しみです。


CHERRSEE-039.jpg

CHERRSEE-048.jpg

CHERRSEE-049.jpg
*写真はファンカムをお借りしています。

スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 CHERRSEE 末っ子 Brave Brothers 勇敢な兄弟 Cry again MIYU 週プレ 週間プレイボーイ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。