All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

知英、日本テレビ「NEWS ZERO」に出演!ファンへ向けた感謝のメッセージソング「LETTER」を公開

2017
03
NewsZero-55.jpg


日本で女優、歌手として活動する元KARAの知英(ジヨン)さんが、2日夜放送の日本テレビ「NEWS ZERO」に出演。番組では3年間の日本活動の内容や、歌手としてアルバムを発売した近況などについて伝えられ、約8分間に及ぶ映像を通して知英さんの“今”が紹介されていました。

5月に行われたダイバーシティTokyoでのライブの模様や、初めて日本語の作詞に挑戦する様子など、多くの貴重な映像が放映されました。特に印象的なのは知英さんが日本語の微妙なニュアンスの違いを理解できずに葛藤している姿です。

たとえば、「君」と「あなた」はまったく同じ意味だと思っていたようで、スタッフから違いの説明を受けても、すぐにはわかりかねる様子でした。こうした言葉の細かな意味合いの違いにも配慮して、慎重に作詞の作業にのぞんていたようです。

日本語の言葉のニュアンスの違いは、日本人にとっても難しいところがあるので、この感覚をつかんで詞にするのは大変な作業だと思います。知英さんが日本での活動に真摯に向き合っていることが伝わるシーンでした。


NewsZero-01.jpg

NewsZero-02.jpg

NewsZero-03.jpg

NewsZero-04.jpg

NewsZero-05.jpg

NewsZero-06.jpg

NewsZero-07.jpg

NewsZero-08.jpg

NewsZero-09.jpg

NewsZero-10.jpg

NewsZero-11.jpg

NewsZero-12.jpg

NewsZero-13.jpg

NewsZero-14.jpg

NewsZero-15.jpg

NewsZero-16.jpg

NewsZero-17.jpg

NewsZero-18.jpg

NewsZero-19.jpg

NewsZero-20.jpg

NewsZero-21.jpg

NewsZero-22.jpg

NewsZero-23.jpg

NewsZero-24.jpg

NewsZero-25.jpg

NewsZero-26.jpg

NewsZero-27.jpg

NewsZero-28.jpg

NewsZero-29.jpg

NewsZero-30.jpg

NewsZero-31.jpg

NewsZero-32.jpg

NewsZero-33.jpg

NewsZero-34.jpg

NewsZero-35.jpg

NewsZero-36.jpg

NewsZero-39.jpg

NewsZero-41.jpg

NewsZero-43.jpg

NewsZero-44.jpg

NewsZero-45.jpg

NewsZero-46.jpg





新曲「女子モドキ」は古き良き時代のポップスを思わせる懐かしさのある歌


5月31日にTBSで放送された「ライブB♪」では、現在、桐谷美玲さんが主演で人気のドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌にもなっている新曲「女子モドキ」を披露しました。

この曲はポップス黄金時代のスタンダードな雰囲気を持っていて、懐かしさと同時に気持ちも和む曲調です。そして、知英さんがステージで歌う姿がとてもキュート!

振り付けも愛らしく、アイドル王道ソングを聴いているような気分になります。


NewsZero-52.jpg

NewsZero-53.jpg

NewsZero-54.jpg





「週刊ビッグコミック スピリッツ」25号の表紙を知英が飾る


さらにもうひとつ。

知英さんは5月22日発売の「週刊ビッグコミック スピリッツ」25号の表紙とグラビアを飾りました!

こうした少年誌の表紙を飾るのはなかなか難しいことです。
知英さんの日本での人気が定着していることを示していると思います。


NewsZero-48.jpg

NewsZero-49.jpg

NewsZero-50.jpg

NewsZero-51.jpg



さらに近況として、5月27日22時からAbemaTVで、知英さんと岡田圭右さんがドライブしながら本音トークをする番組が放送されました。様々な方面で活発に活動する知英さんです。


NewsZero-56.jpg


スポンサードリンク
 

 知英 ジヨン KARA LETTER NEWS ZERO 女子モドキ 多面性 ビッグコミックスピリッツ

