All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

BIGBANGのT.O.Pさんが意識不明で病院へ搬送 …浮上した元練習生ハンソヒとは? 【追記】

2017
07
HanSeohee-0004.jpg


現在、BIGBANGのT.O.Pさんが大変な状態にあります。

先日、大麻使用を認めて謝罪をしたという報道があり、その後、昨日には意識不明の状態で病院へ運ばれ、現在は集中治療室で安静にしていると伝えられています。

意識不明になったのは、日頃から使用していた精神安定剤の過剰摂取が原因で、そこに含有された睡眠誘導成分が1~2日で抜ければ、後遺症の心配もないと医師はコメントしています。

ただ、完全な回復は現時点で伝えられておらず、依然として容態を見守る状況です。

このことは6日、23時台の日本のニュース番組でもトップ項目で伝えられ、その後はTwitterなどで現在の状況を調べていました。


その中に、次のような記事があり、私は大変驚いてしまいました…



右の女性は昨年、Jellyfishの大物練習生として当ブログでもご紹介していたハンソヒ氏です。

当時、「プロデュース101」の放送が終了して、練習生たちのその後が取り沙汰されていました。番組では事務所Jellyfishの3人娘として人気だったキム・セジョンさん、キム・ナヨンさん、カン・ミナさんのファンだった私は、Jellyfishが近々、新しいガールズグループのデビューに向けて準備中であるとの情報を聞いて、夢中になって関連情報を調べました。

そうした中、海外のあるJellyfishファンのコミュニティで、「今後デビューが予定されるJellyfishのメンバー予想」などが記された記事を見ました。ここで初めて私は「ハンソヒ」という名前を知りました。


CdHjREuUUAIsFZI.jpg


海外ファンの予想では、Jellyfishの新ガールズグループの人数は5~6人。MAMAMOOかMelody Dayのコンセプトになると書かれていました。当然のことながらセジョンさん、ナヨンさん、カンミナさんの名前もそこにありました。そして結果としてこの3人は2ヶ月後にgugudanのメンバーとしてデビューしました。

メンバー予想表で初めて目にしたハンソヒという練習生は、当時からファンの間でも話題で、2012年、韓国のテレビのオーディション番組 「偉大な誕生3」 に出演し、ダンスと歌、ルックスを兼ね備えた逸材としてファンクラブもできるほどでした。


Cghxh_IUgAE9g4N.jpg


私はルックスよりもそのボーカルに惹かれました。
現在は削除されてしまったようですが、クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」を歌ったJYPのオーディション動画では、深みとコクのある独特のボーカルを聴かせていました。もしこの人がJellyfishの新グループに入ったら、あのセジョンさんですら敵わないかもしれない、センター的なメンバーになるだろうと思ったほどでした。


HanSeohee-0001.jpg


これらのことがあったのが、昨年の4月頃だったと思います。その後もJellyfishの新ガールズグループのデビュー(6月)まで、毎日のようにハンソヒ氏の情報をチェックし、早くグループがデビューしないかと待ちあぐねていました。

そして、デビューもいよいよ間近に迫ったある日、私は彼女のものとされる、一連のInstagram写真を見ました。そこにはこれまで見て来た清楚な彼女の姿とは、まったく別人のような姿がありました。プールで水着姿でくつろいだり、男性との2ショットなど、目を疑うような奔放な姿がそこにありました。


Cgg4_KfUAAIjL0V.jpg


私は悩みました…

それまで定期的に彼女に関する記事で情報をお伝えしていましたし、これもその一環として掲載すべきかと迷いました。しかし、それらの写真はこれからデビューをめざす練習生としては完全にアウトなものばかりでした。実際、海外ファンもこれらの写真が出たあとは、ほとんど彼女に触れなくなっていきました。

ただ、この時点ではまだ薬物などはまったく関係がなかったですし、彼女の才能がこれだけでふいになるのは惜しいと思いました。そこでブログに掲載するのは控え、それ以降はひっそりと、彼女には触れない方向でいることにしました。


Jellyfishgirls-0023.jpg


その1ヶ月後、Jellyfishの初めてのガールズグループ「gugudan」がデビューしました。当然のことながら、そこに彼女の姿はありませんでした。おそらく事務所側も、彼女の素性を知ることになったのだろうと察しました…

それ以降のハンソヒ氏についてはまったく知りません。
今回、T.O.Pさんの情報を調べる中で、彼女はJellyfishを1ヶ月で離れ、その後はYGに身を移したらしいことを知りました。そこで起きた今回の一連のできごとのようです。

今はただ、T.O.Pさんの意識が戻り、体調が回復することを祈るばかりです。


【追記】
6月7日午前10:00現在、T.O.Pさんの意識は未だ戻らないようです。

bigbangtop-01.jpg

BIGBANGのT.O.Pの母親が涙で訴えた。

本日(7日) T.O.Pの母親は息子に面会した後、集中治療室の前で「T.O.Pは未だに意識を回復していない。しかし、なぜ警察はそのような発表をしたのか」と語り、涙を流した。

続いて「まだ状態が良くない。どうか偏向的な報道はやめていただきたい」と加えた。

先立ってT.O.Pは昨日(6日)、ソウル市陽川(ヤンチョン) 区所属4機動団に転出された後、起床時間になっても眠りから覚めていない状態で発見された。すぐにソウル梨大木洞(モクトン) 病院の集中治療室に緊急搬送された。

その後、現在に至るまで集中治療室で治療を受けている状況だ。集中治療室には保安警備員1名が常駐し、警戒体制を続けている。

T.O.Pは昨年10月9日~14日、ソウル龍山(ヨンサン) 区にある自宅で、歌手練習生のハン氏と計4回に渡り大麻を吸引した疑いを受けている。2月に入隊し、ソウル警察庁の広報担当官室楽隊に所属する義務警察で、ソウル江南(カンナム) 警察署にて服務中だった。

事件が知らされてからソウル警察庁は、T.O.Pのソウル庁広報担当官室楽隊に所属する義務警察としての服務が不適合だと判断し、昨日(5日) 4機動団に転出し、現在は待機中だった。


スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 BIGBANG T.O.P ハンソヒ 練習生