All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

CHERRSEEの新曲「Cry again」リリースイベント in アリオ橋本 1Fアクアガーデン 2部

2017
13
CHERRSEE-063.jpg


勇敢な兄弟プロデュースの新曲「Cry again」で活動中の、CHERRSEEのリリースイベントに行ってきました!

イベント最終日となった6月11日(日)にアリオ橋本で行われたリリイベの第2部です。

開始時刻15:30の10分前には施設に到着したのですが、なぜか10分遅刻してしまいました。
理由は私の大きな勘違いにありました…。


CHERRSEE-054.jpg


その日、もうひとつのステージで吉幾三さんのイベントがあったのですが、なぜかCHERRSEEのイベントもそこでやるんだと思い込んでしまったのです。

ですが、開始時刻になっても何も始まる気配がなく…。
気になってインフォメーションセンターで伺ったところ、CHERRSEEのステージは施設の一番奥にある、タワレコの前の別のステージで行われるとのことでした。


ところが、アリオ橋本は想像以上に大きな施設でした。

CHERRSEE-068.jpg


入り口のインフォメーションから、最奥のタワレコ前のステージまでかなりの距離があり、到着した時にはすでに2曲目の「Oh Mama」が歌い終わろうとするところでした。

CHERRSEE-064.jpg


けれどそのあと、イベントの最終回だから「初心に帰って」ということで、デビュー曲の「Mystery」と新曲の「Cry again」をもう一度歌ってくれました。

「Mystery」は一年前に初めて聴いた時に、「勇敢な兄弟にしては妙にポップな曲だなぁ」と思っていました。いわゆる「Brave Sound」という感じがしないからです。ですが、現場でずっと笑顔を絶やさずに、熱心にファンサしているメンバーの姿を見ていたら、実は一番似合っている曲なのかもしれない… と思いました。CHERRSEEの明るさがそのまま曲になっている感じです。

勇敢な兄弟もメンバーに接する中で、自然とこの曲が浮かんできたのかもしれないと思いました。そう考えたらこの曲が、今までよりずっと好きになりました。




CHERRSEE-060.jpg

新曲「Cry again」はデビューから1年経過したCHERRSEEが気になりだしたきっかけの曲で、冒頭の「Brave Sound」というフレーズを聴くとやっぱりゾクッとします。CHERRSEEがこれまでリリースして来た曲の中でも、最も勇敢な兄弟らしい曲のひとつで、韓国の音楽番組でそのまま歌っても何ら違和感ないと思いました。

MIYUさんはメインボーカルとして大サビでも立派に歌い上げていました。CHERRSEEのこれからの可能性を感じる曲です。




CHERRSEE-055.jpg

CHERRSEE-056.jpg

CHERRSEE-057.jpg

2部はイベントの最終回ということで、ファンがサプライズで手書きのメッセージを掲げて祝福したり、子供たちを交えて記念撮影をするなどとてもあたたかかったです。

ステージで花を受け取ったMIYUさんは、その後何度か両手の指で目の下を拭っていました。私は何となく、2年半前のSecret ジウンさんのリリイベ最終日を思い出しました。あの時も同じようにファンの方たちがメッセージを掲げ、みんなで記念撮影をしました。そして最後のあいさつでジウンさんは涙声になっていました。


CHERRSEE-059.jpg


CHERRSEEは特典会のあいだもずっと楽しそうで、カメラを向けられるたびに快くそちらに向かってファンサをしていました。ファンとメンバーたちが、気心知れた友達のようで微笑ましかったです。

CHERRSEEのイベントは多くのファンカムがあがっていて、そのどれもがいい表情をしていますが、現場で実際に見る彼女たちも、写真のまんまのいい表情をしていました。カメラを向けた時だけではなくて、ずっとあんな感じです。













特典会は握手とサインは横並びのメンバー全員とできて、握手は両手を握ってひとり10秒ずつぐらいで、一応はゆる~~いはがしのスタッフもいました。その後のツーショットチェキも含めて、全般にアットホームな心地良い空間でした。

最後の別れのあいさつの時にSAYURIさんがこちらに手を振ってくれて、その時の残像が鮮明にのこっています。「2階のこんな場所にも気遣ってくれるんだ」と感激しました。




今回は出だしに遅刻してしまったので、その分を取り戻すためにも、もう一度行けそうな時にライブにお伺いしてみようと思っています。



*橋本のあと、新宿FACEのライブゲスト出演では、Brave Girlsの「Deepened」のカバーもしたそうです。

スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 CHERRSEE Brave Brothers 勇敢な兄弟 Cry again MIYU SAYURI ARIO アリオ