All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

TWICE、最新曲「SIGNAL」日本語バージョンを初公開 …TWICEの日本語のミュージックビデオ公開は世界初

2017
14
TWICE-JYP-614.jpg


いよいよ6月28日(水) に日本デビューにしてベストアルバム「#TWICE」をリリースするTWICEが、最新のヒット曲「SIGNAL」の日本語バージョンを公開しました。

TWICEの日本語のミュージックビデオ公開は今回が世界初です。





韓国語での「SIGNAL」ミュージックビデオと、日本語の「SIGNAL -Japanese ver.-」のミュージックビデオは同じタイミングで撮影されています。それぞれの違いを比較してみましょう!


TWICE-JYP-607.jpg

TWICE-JYP-608.jpg

TWICE-JYP-609.jpg

TWICE-JYP-610.jpg

TWICE-JYP-611.jpg

TWICE-JYP-612.jpg

TWICE-JYP-613.jpg

*左チャンネルが韓国語 ver.、右チャンネルが日本語 ver.です


見比べるとたしかに、同じシチュエーションでも動きが微妙に違っています。
特にジヒョさんはわかりやすいですね。ポーズがかなり違います。

そして、日本語バージョンということで、口の動きもきちんと日本語になっています。


… ここでふと思ったのが、過去に日本語バージョンを出したガールズグループも、日本語バージョンは日本語の口の動きをしてるのかな?ということです。あまり意識して見たことがなかったので、いくつか確認してみました。


SONG JI EUN(ソン・ジウン)from SECRETソロ・デビューミニアルバム『Twenty Five(JPN ver.)』




韓国語オリジナル ver.

ジウンさんの「25」日本語バージョンMVは、韓国語バージョンと撮影のシチュエーションは同じなものの、口の動きは日本語になっています。タイプとしてはTWICEの「SIGNAL」のように、同じ現場で同時に撮影されているようです。「25」日本語バージョンは、韓国カムバックの約2ヶ月後にはリリースされていました。


Girl's Day『Darling (JPN ver.)』MV full ver.




韓国語オリジナル ver.



Apink - Mr. Chu(On Stage) -Japanese Ver.-




韓国語オリジナル ver.



AOA - ミニスカート(Japanese ver.)




韓国語オリジナル ver.

Girl's Day、Apink、AOAの場合はシチュエーションどころか、MVを根本的に撮り直しているようです。それもそのはず、各グループともに、韓国語オリジナルのリリースから1~2年は経過しているので、同時撮影はあり得ず、新たに撮影しているのです。もちろん、口の動きも日本語です。


Apinkのチョロンさんは髪型もかなり変化しています。
「Mr.Chu」の韓国語版は2014/03/30、日本語版は2015/11/19の公開です。

韓国語オリジナルバージョン
TWICE-JYP-616.jpg

日本語バージョン
TWICE-JYP-615.jpg


スポンサードリンク

 TWICE SIGNAL JYP パク・ジニョン 트와이스 日本語 MV #TWICE

