All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」の2017上半期ベスト5に、IUの「Palette Feat.G-DRAGON」がランクイン!売れっ子プロデューサーのtofubeatsが「成熟を感じました」と絶賛

2017
19
kanjamiu-09.jpg


毎週日曜日の夜、通好みの視点で音楽の構造や裏側に切り込む、テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」。

18日の放送では「売れっ子プロデューサーが選んだ2017上半期ベスト5曲」というテーマで、最近、プロデューサーとして支持を集めるtofubeatsさんが、自ら選んだお薦めの5曲を番組で紹介しました。tofubeatsさんは平井堅さんをはじめ、YUKIさん、ももいろクローバーZ、9nineなどのリミックスで知られています。

tofubeatsさんはこのランキングのNo.5として、韓国の音楽番組でも話題をさらった、IUさんの「Palette Feat.G-DRAGON」をチョイス。楽曲の魅力についてコメントしました。

また番組はIUさんを「韓国で絶大な人気 25歳のシンガーソングライター」として紹介しています。


kanjamiu-07.jpg

kanjamiu-08.jpg

kanjamiu-10.jpg

kanjamiu-11.jpg


tofubeatsさんは「Palette」について次のようにコメントしました。

『ボーカルのうまさやダンスのスゴさが際立つK-POPですが、
技術があるということは、こういった肩の力が抜けた楽曲でも
すばらしいのが出て来るのは当然の流れだと思います。
ラップとの掛け合いも、無理はないけどきちんと機能していて成熟を感じました。』


kanjamiu-01.jpg

kanjamiu-02.jpg

kanjamiu-03.jpg

kanjamiu-04.jpg


また、『サビとかでガーンとインパクトがある曲じゃないと…
というところから、もう全然、次のステージへ行ってます。』と絶賛。

あえて抑えたボーカル表現で、成熟した音楽を聴かせるIUさんを高く評価しています。


kanjamiu-05.jpg

kanjamiu-06.jpg





番組を観た日本のK-POPファンのツイートが多数


IUさんの楽曲が取り上げられたことについて、番組の放送中からこれに関するツイートが殺到。
終了から朝までに、優に500件は超えると思われる関連ツイートがあがっています。

IUさんおよび、G-DRAGONさんの人気の高さを物語っています。


kanjamiu-12.jpgkanjamiu-13.jpg


スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 IU G-DRAGON 関ジャム 上半期 ベスト5曲 tofubeats

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。