All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

BLACKPINK、カムバック目前に「WHISTLE」日本語MVティザーを初公開 ...オリジナルにはないシーンも登場

2017
22
BLACKPINK-YG-136.jpg


BKACKPINKのカムバックがあと数時間後に迫りました。

本日22日18:00に新曲「最後のように」がリリース。
そして20:00からはV LIVEでカムバックスペシャル生配信があります。

そうした中、様々な新たな動きが出ていますが、そのうちのひとつに注目してみます。

YGEX Staff 公式Twitterで22日正午に、BLACKPINKの大ヒット曲「WHISTLE」日本語MVティザーが初公開されました。BLACKPINKの楽曲関連で日本語バージョンが公開されるのはこれが初めてです。

1分間の映像の中でメンバーは聴きなれた「WHISTLE」のメロディを、しっかりと日本語で歌っています。リサさんのラップは英語です。

そしてMV映像は基本的に韓国オリジナルと同じシチュエーションですが、決定的に違うシーンもあります。4人が顔を向け合って座るアジアンテイストなセットのシーンです。


BLACKPINK-YG-203.jpg

BLACKPINK-YG-204.jpg

BLACKPINK-YG-205.jpg

BLACKPINK-YG-206.jpg

BLACKPINK-YG-207.jpg

BLACKPINK-YG-208.jpg

BLACKPINK-YG-209.jpg



8月9日リリースの日本デビューアルバムには、「WHISTLE」のほかにも「BOOMBAYAH」「PLAYING WITH FIRE」など、これまで発表した作品すべてが日本語Ver.でCDパッケージとして収録されるそうです。

今回の「WHISTEL」はその予告映像の第一弾ということになります。



新曲「最後のように」のパフォーマンスには、ヤン・ヒョンソク代表の指示があった


間もなくリリースされるBLACKPINKの新曲「最後のように」は、グループとしてはめずらしく溌剌として軽快なイメージのダンス曲です。このことを含め、今回のカムバックについて22日、BLACKPINKへのインタビューがありました。

BLACKPINK-YG-210.jpg
BLACKPINK-YG-211.jpg

BLACKPINK-YG-214.jpg


インタビューの中で目を引いたのは、ヤン・ヒョンソク代表がメンバーのダンスパフォーマンスについて指示したという部分です。代表は前回はカリスマある目つきを希望し、今回は「もっとさわやかに可愛くしてみなさい」と指示したとジスさんは語っています。それが「最後のように」のミュージックビデオにも大きく反映しているようです。


BLACKPINK-YG-192.jpg


「さわやかに可愛く」という言葉に、私はあることを連想しました。

それは今年のはじめ、ヤン・ヒョンソク代表とEXILEのHIROさんが銀座で会合したという話題です。当時、YGはBLACKPINKに続くガールズグループを準備していて、そのグループは日本を拠点に活動するとされていました。


BLACKPINK-YG-213.jpg


おそらくヤン代表は、日本におけるガールズグループの在り方について、HIROさんにアドバイスを仰いだかもしれないと感じていましたが、今思えばそれは今夏日本デビューのBLACKPINKのことも含んでいたかもしれません。

HIROさんは自ら発案したE-girlsを大成功させています。ヤン代表にとっては、とても頼れるアドバイザー的存在と言えそうです。


そして、E-girlsのコンセプトこそが「さわやかに可愛く」だと思います。


BLACKPINK-YG-215.jpg


TWICEの日本デビューアルバムには「SIGNAL」日本語バージョンが収録されています。そして、「SIGNAL」のMV日本語バージョンは、韓国語バージョンと同時に撮影されていました。

BLACKPINKの「最後のように」日本語バージョンも、8月9日発売の日本デビューアルバムに収録される可能性があります。そしてもしかしたら、MVは韓国語 ver.と同時に日本語 ver.も撮影されているかもしれません。


BLACKPINK-YG-188.jpg


つまり、新曲「最後のように」は、日本デビューも意識した楽曲で、そのため、日本で人気のE-girlsにも通じるような、「さわやかで可愛い」パフォーマンスをヤン代表はメンバーに求めたのではないか?ということです。

*あくまで予想です ^^



BLACKPINKがポップアップストアをオープン!


BLACKPINK-YG-212.jpg

BLACKPINKのポップアップストアは今回のカムバックを記念して作られる空間で、デビュー以来初めての開店です。

ポップアップストアを訪れる観覧客たちは新曲「最後のように」に関する写真、MV、メイキング映像などのカムバックコンテンツをはじめ、ステージ衣装や小物などさまざまなオブジェを見ることができます。

また、ポスター、独占イメージ、はがきなどを販売するMDショップ、フォトゾーン、音楽鑑賞ゾーンまで、観覧客のための空間が設けられ、楽しく観覧することができます。

ポップアップストアはカムバック翌日の23日に開店し、7月2日まで9日間、ソウル市麻浦(マポ) 区ワウサンロ76-1(スターリーナイトビル) で運営されます。


スポンサードリンク
スポンサーサイト

 BLACKPINK カムバック 6月 日本デビュー 日本語 武道館 ショーケース 最後のように

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。