All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

AOA チョア、22日夜に自身のインスタグラムでグループからの脱退を表明 ...事務所側も「本人の意見を最大限に尊重」

2017
23
AOA-ChoA-05.jpg


22日夜、AOAのチョアさんが突如、グループからの脱退の意向を明らかにしました。

以下はインスタグラムで公開された、チョアさん自身の長文のコメントです。

こんにちはチョアです。
私の突然の活動休止に多くの方々が関心を持ってくださって、
心配してくださり、感謝するとともに申し訳ありませんでした。
少し遅れましたが、私が休むしかなかった理由と、
悩んで下した決定についてお伝えしたいと思います。

AOAは私たちがデビューしたときに、すぐにたくさんの愛を受けたチームではなかったので、
それだけに愛を受けることを大切に感じ、常に感謝していました。

私はチームで最も年上でしたが、私はまだ若く、
活動をしているあいだに何度も泣きたい時がありました。

しかし、私が愛される理由は、明るい私の姿であることをよく知っていました。
心は泣いていても、明るく見せなければならないことが繰り返され、
自らに鞭打つほど、ますます病んでいる自分を発見しました。

不眠症とうつ病を治療しようと薬を飲んでみたり、
2年前からスケジュールを少しずつ減らしてきましたが、
疲れから来る問題ではなかったため、
最終的にはすべての活動を中断することになりました。

待ってくださる方々を思い出して復帰できるように努力しましたが、
ひたすら休んでいる状態で、否定的な関心が解決しない場合、
チームメンバーに、より多くの被害が及ぶだろうと思いました。

所属事務所との協議の下に、私は今日でAOAというチームから脱退して
一緒に過ごしたメンバーたちの活動を応援したいと思います。

芸能人を準備して活動していた8年の間に、私は多くのことを学びました。
この困難な瞬間でさえ自分が成長するプロセスだと私は思います。

私は今年28歳です。
そして、私は自分のカオス的な自分自身を振り返っていきます。
過去8年間の放送活動に加えて、20代の残りの日々は、
自分の年齢にふさわしいさまざまな経験をしていきたいと思います。

今は予定されていた個人的な活動のほかに、新たな活動は考えていない状態です。
いつかもう怖れずに、今よりももっと良くなった自分の姿をお見せすることができる時、
その時も私を応援してくださる方がいる場合は戻ってきたいと思います。

多くが不足する人間であるのに、その渦中でも最後まで応援してくださって
心配してくださった多くの方々に心から愛情のこもった感謝をお伝えします。

長い時間一緒に過ごしてきたメンバーたち、そして私が愛されるように、
不足している点を補っていただいた多くの方々、
これまで私を含むAOAを愛してくださった多くの方々に心から感謝いたします。




これに対し所属事務所のFNCエンターテインメントは同日、公式報道資料を通じて「グループ脱退について、現在お互いに話をしている状況であり、決定された事はありません。今後の去就については議論の後、決定する予定です。」と現状を伝えました。

【FNCエンターテインメント公式発表 全文】

こんにちは、FNCエンターテインメントです。

チョアがAOAを脱退するかどうかについて、会社の発表をお届けします。当社は、本人の意見を最大限に尊重して、今後の去就について決定する予定です。今すぐ脱退するかどうかと、今後の活動などを決定する部分においては、いくつかの議論すべき事項があるので十分に協議を経た後、正式に申し上げます。

今回の事案と関連して、これ以上の憶測と誤解がないようお願いいたします。

ありがとうございます。



事務所側は今すぐにどうするという問題ではないとしていますが、インスタグラムの文面からはチョアさんの固い決意が感じられ、これ以上のグループ活動は不可能であることが伝わってきます。また、長期休暇に入ってからこれまでの流れからみても、チョアさんが精神的に苦しい状態にあることは明らかでした。

現段階ではまだ、どうコメントすべきか迷いますが、ただひとつ言えるのは、AOAであろうとそうでなかろうと、私はチョアさんの歌が好きなので、形にはこだわらずに応援させていただきます。

そしてとにかく今は、精神的な負担を少しでも軽くして、心から笑えるような状態に回復することを願うばかりです。あまり深刻に考え過ぎずに、一度すべてから距離をとって、ゆっくりと今後を考えていただきたいです。





スポンサードリンク
スポンサーサイト

 AOA CHOA チョア Instagram