All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

TWICEが表紙のViVi 8月号が売り切れ続出!? すでに大手ネットショップでも軒並み完売に

2017
26
TWICE-JYP-730.jpg


今日は少し時間があったので、TWICEが表紙のViVi 8月号スペシャルエディションを見ようと書店に行きました。

最初に訪れた大型ショッピングモール内の書店では、女性誌コーナーの平積みで、通常版の隣に並んで積んでありました。と言っても「積む」というほどの数はなく、残り2,3冊あるかどうかでした。通常版は普通にたくさん積んであったので、「TWICEすごい」と思いながら、手が届かない位置なのでその場は去りました(お借りしたトップ画像のような状態)。

周辺にはもうひとつ大型の書店があるし、そこまで行く間にも数軒はあるので、あわてなくても大丈夫だろうと思ったのです。
ところがその後、中小規模の書店を何軒かまわりましたがどこにも見当たらず、最後に行ったその辺では最大規模の書店にも一冊もありませんでした。

ここで初めてことの重大さに気づきました。
そこであわてて最初の書店まで戻りました。1kmぐらいはありますが、そんなことは言ってられません。さっき、残り2,3冊だったからもうないかもしれません。

やっと戻って売り場にたどり着くと、ラスト1冊残っていました。もう迷わずレジに持って行きました。
立ち読みがどうのと言ってる場合ではありません。

これでおそらく私の街の書店からは、TWICEの表紙号ViViはすべて消えました(そんなに小さな街ではありません)。


TWICE-JYP-732.jpg


実際、他の街ではどうなんだろう… と思って検索してみました。
すると、私の街ばかりではなく、各所で売り切れ状態なことがわかりました。
















ちなみにネットショップも大半が完売状態です(Amazonは加盟店のみ)
TWICE-JYP-736.jpg


とりあえず大きな書店に行けば見れるだろうと甘く見ていたのが間違いでした。
この勢いだともう間もなく、TWICEの表紙号は品切れになってしまうかもしれません。


TWICE-JYP-735.jpg


TWICEの勢いは書店の他のコーナーでも感じることができました。
書店にはドラマやナムジャスターを中心とした韓流コーナーがあるものですが、そこに並ぶ雑誌の表紙にガールズグループが登場することはめったにありません。

しかし、現在、書店の韓流コーナーにはTWICEが表紙の雑誌が少なくとも2種類はありました。

TWICE-JYP-733.jpg

TWICE-JYP-734.jpg

こうしてヨジャグループが雑誌の表紙を飾るのは、やはり少女時代・KARA以来なのではないかと思います。それぐらい、ガールズグループの扱いは薄く、表紙はおろか記事としてもたまにチョロッとあるかないかです。韓流コーナーの雑誌は99%、ナムジャスターの話題です(体感)。そうした状況に切り込んだTWICEはやはりすごいです。



TWICE-JYP-737.jpg
*通常版とスペシャル版では同じページでも微妙に写真が違うようです


事務所のJYPの練習室にはViViが置いてあるそうで、その雑誌に自分たちが載るなんて夢みたい… とナヨンさんは言っていますが、実際に日本の書店の平積みが、2,3冊を残してほぼ売り切れの光景を目にしたら、さらに驚きと感動があるでしょうね^^


6月28日の日本CDデビュー周辺のTWICEの日程

6月27日 めざましテレビ
6月29日 LINEライブ 生放送
6月30日 Mステ 初出演


スポンサードリンク
スポンサーサイト

 TWICE ViVi スペシャルエディション 女性誌 売り切れ 完売 品切れ

