All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

TWICEの元仲間も出演?Mnet「アイドル学校」の41人の全生徒が初披露へ ...ブラック・アイド・ピルスン作曲のテーマ曲「きれいだから」を全員で歌う映像が公開される

2017
30
IdolSchool-014.jpg
IdolSchool-017.jpg
IdolSchool-023.jpg


韓国で7月13日午後9時30分に第1回が放送されるMnet「アイドル学校」の全貌が明らかになってきました。

番組公式サイトでは6月29日から3日間にわたり、41名の全生徒が順次公開されます。
また、番組テーマ曲「きれいだから」のPR映像が28日に公開されました。この映像ではブラック・アイド・ピルスン作詞作曲のこの曲を、全生徒が登場して歌いパフォーマンスしています。

昨年一大ブームを巻き起こしたMnetの「プロデュース101」のテーマ曲「Pick Me」を彷彿とさせる映像です。「アイドル学校」は番組のコンセプトを含め、全体として「プロデュース101」の趣きを感じさせています。


「アイドル学校」の担任はSUPER JUNIOR ヒチョル先生


IdolSchool-025.jpg

IdolSchool-029.jpg

自他ともに認めるアイドル通としてK-POPファンにはよく知られるヒチョル先生。2014年に当時売れ始めたAOAの「SHORT HAIR」のカバーダンスを、SJのコンサートで披露した頃から頭角を現し始め、翌2015年前半には、まだデビュー直後のGFRIEND イェリンさんを自らのユニットのMVのヒロインに抜擢するなど、優れたアイドルセンスを見せていました。

その後は「週刊アイドル」のMCも務めたり、自らが出演するバラエティ「知ってるお兄さん」のオリジナル曲のMVに、TWICEのモモさんを起用するなど、アイドルの見識眼を証明するエピソードをあげたらきりがありません。アイドルとの交流も深いようです。そんなヒチョルさんこそ、「アイドル学校」の担任にふさわしい適材適所の人材です。


ヒチョル先生にはこうした面もあります

IdolSchool-033.jpg

http://kt.wowkorea.jp/news-read/14991.html





29日からの3日間、41人の生徒たちはひとりずつプロフィールが公開される


「アイドル学校」公式サイトでは、41名の生徒のプロフィールが順次公開されています。
http://onair.mnet.com/idolschool/sub/studentIntro2


29日には最初の13名が公開になりました(随時追加)。
IdolSchool-036.jpg
IdolSchool-037.jpg


それぞれのサムネイルをクリックすると個別ページにリンクしています

IdolSchool-031.jpg


さらに生徒の画像が「DOWNLOAD」ボタンから保存できるようになっています

IdolSchool-032.jpg


29日から3日間に渡って毎日午後2時に公開される入学生の学籍簿、写真を通し、計41人の入学生の多彩な魅力を放送前に確認でき、番組終了後に即時デビューするガールズグループのメンバーを予想することもできます。



「プロデュース101」のテーマ曲「Pick Me」を思わせるテーマ曲「きれいだから」のPR映像


ブラック・アイド・ピルスン作詞作曲のテーマ曲「きれいだから」は、8ビートのアップテンポで快活な曲で、「できると信じて」「輝く私を想像して」など、デビューをめざす生徒たちの明るく前向きな姿が歌われています。
同じMnetの「プロデュース101」のテーマ曲「Pick Me」を初めて見た時の感覚が甦るようです。生徒たちの期待に胸膨らむような表情も魅力的で、番組が面白いものになることを予感させます。

「101」は当初、それほど評価もされず、どちらかと言えば軽く見られていましたが、終わってみればあれだけのお化け番組になっていました。「アイドル学校」も早くから、こまめにチェックした方がいいかもしれません。


IdolSchool-001.jpg

IdolSchool-002.jpg

IdolSchool-003.jpg

IdolSchool-004.jpg

IdolSchool-005.jpg

IdolSchool-006.jpg

IdolSchool-007.jpg

IdolSchool-008.jpg

IdolSchool-009.jpg

IdolSchool-010.jpg

IdolSchool-011.jpg

IdolSchool-012.jpg

IdolSchool-013.jpg

IdolSchool-016.jpg

IdolSchool-018.jpg

IdolSchool-020.jpg

IdolSchool-021.jpg

IdolSchool-026.jpg

IdolSchool-027.jpg

IdolSchool-028.jpg





「アイドル学校」には「SIXTEEN」出身の元JYP練習生も多数出演


「アイドル学校」の生徒には、TWICEを生んだサバイバルオーディション番組Mnet「SIXTEEN」に出演していた、前JYPエンターテインメントの練習生たちもいるようです。JYPの関係者は29日、OSENに「ナティ、ウンソ、ジウォンとの練習生契約が解除された。皆実力があって情熱あふれる練習生で、将来を応援する」と明らかにしました。

「アイドル学校」は所属事務所のない一般人を対象にするサバイバル番組であるため、ナティさんとウンソさん、ジウォンさんはすでに所属事務所から離れ、一般人として志願し合格したようです。

IdolSchool-034.jpg

http://kt.wowkorea.jp/news-read/15065.html



また、「プロデュース101」出身で、I.B.Iのメンバーだったイ・へインさんの番組への参加が伝えられたこともありましたが、果たしてどうでしょうか…。こうした側面も番組のひとつの楽しみと言えそうです。


「アイドル学校」は、韓国初のガールズグループ教育機関をコンセプトに、潜在的な可能性を持っている生徒たちが「アイドル学概論」「カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) への理解」「アイドルメンタル管理学」「発声と呼吸の関係」「ステージトラブル対処述」などの教科を学び、成長していく一学期間の過程をリアルに届けるリアリティ番組です。

各分野のトップレベルの専門家が生徒たちを集中指導し、計11週間の教育後、最終卒業試験を通過した最優秀生徒たちは、今年下半期の番組放送終了と同時に、ガールズグループとして即時デビューする予定です。

「プロデュース101」やI.O.Iのような大きなムーブメントが再び起こるのか?
Mnetの新たな試みに要注目です。


公式サイトではすでに多くの予告映像が公開されています
http://onair.mnet.com/idolschool/sub/promotionVod

IdolSchool-035.jpg

スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 Mnet アイドル学校 ガールズグループ 育成 アイドル専門 教育機関 新入生募集 전문 교육기관

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。