All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

VIXX ホンビン、ビリージョエルの名曲「ストレンジャー」を完璧にカバー ...オリジナルを超える聴きやすさ

2017
30
Hongbin-Stranger.jpg


VIXXの絶対的なビジュアルメンとして知られるホンビンさんが、ファンへのプレゼントとして1曲のカバー動画を公開しました。

ホンビンさんがカバーしたのは70年代にビリージョエルが歌ってビルボードNo.1にもなった名曲「ストレンジャー」です。V LIVE動画をひと通りチェックしていた私は、70's洋楽ファンなこともあり、タイトルを見てすぐにクリック。

「どんなものだろう…」としばらく耳をそばだてていましたが、ほどなくホンビンさんの声や素直な歌い方に引き込まれてしまいました。私は大のビリージョエルファンで、日頃もよく聴いていますが、かなりクセのあるオリジナルの歌い方に比べて聴きやすく、軽く10回はリピートしてしまいました。

この曲はサビのファルセットがポイントだと思いますが、それもきれいで自然な声で心地いいです。

そこでビリーのオリジナルをあらためて聴いてみると、もしかするとホンビンさんのほうがいいのではないか?と思える部分も多々ありました。普通、こういうスタンダードのカバーをする際は、個性を出そうとし過ぎて鼻につくこともあるものですが、ホンビンさんはそういうのがまったくなく、むしろオリジナルを忠実に再現しようと努めているかのようでした。

今時、洋楽のカバーといったら男性ならブルーノマーズやジャスティンビーバーなどが相場なところを、あえて70年代のビリージョエルを取り上げたのも好感持てます。それも「ストレンジャー」という、イントロから少し渋めの曲ですから尚更です。

K-POP歌手のビリージョエルのカバーというと、以前、テレビの「堂本兄弟」でKさんが「ピアノマン」を弾き語っていたのを思い出しますが、あれ以来の名カバーではないかと思いました。ホンビンさんは声がとてもいいので、機会があれば今度はビリージョエルの「She's Always A Woman」などもカバーしてほしいです。

歌い方が自然で、70~80年代の洋楽に合いそうな声だと思います。











… ちなみに、VIXX「ERROR」のMVは、今もって私が好きなK-POP映像の殿堂入り作品です。
vixx-error.jpg

スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 VIXX Hongbin ホンビン Billy Joel The Stranger ストレンジャー

