All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

TWICE、話題の「Mステ」初出演の翌日は渋谷の街でプロモーション活動 ..SHIBUYA109、HMV、タワレコを訪れる

2017
02
TWICE-JYP-919.jpg


30日の放送中から大きな反響を呼び、2日過ぎた現在にもその余波が続く「Mステ」初出演の翌日、TWICEは午前から今度は渋谷の街に訪れ、各所で日本デビューのプロモーション活動を行いました。


まず最初に訪れたのはSHIBUYA109。

7月1日のこの日から『TWICEXSHIBUYA109』のコラボレーションキャンペーンがスタートし、渋谷の象徴ともいえるSHIBUYA109の外観(通称:シリンダー) をはじめ、全国7ヶ所にあるSHIBUYA109施設にTWICEをイメージモデルとして起用した、本セールのビジュアルが登場しました。


TWICE-JYP-921.jpg

TWICE-JYP-927.jpg

TWICE-JYP-928.jpg

TWICE-JYP-929.jpg


そして、SHIBUYA109(渋谷) 8階とSHIBUYA109ABENO(大阪) あべのキューズモール2階 には、ショップ限定アイテムや、日本初となる単独公演「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」で販売される一部グッズを取り扱う、日本初のポップアップストアが同時オープン。

TWICEは開店前の渋谷店を訪れ、そこで記念撮影を行い壁にサインを残しました。


TWICE-JYP-920.jpg

TWICE-JYP-922.jpg

TWICE-JYP-923.jpg

TWICE-JYP-924.jpg

TWICE-JYP-931.jpg


そしてオープン第一号のお客さんの前にサプライズで登場し、一緒に記念写真を撮ったそうです。
ファンは予期せぬサプライズに大感激だったようです。


TWICE-JYP-925.jpg

TWICE-JYP-942.jpg


109はメンズ館にもデビュー曲「Like OOH-AHH」の衣装が飾られ、そこにもメンバーのサインが記されました。

TWICE-JYP-926.jpg

TWICE-JYP-930.jpg


続いてTWICEが訪れたのはHMV。

TWICE-JYP-933.jpg

TWICE-JYP-934.jpg


そしてついに、あの聖地タワレコ渋谷店に登場しました!

TWICE-JYP-935.jpg

TWICE-JYP-936.jpg

TWICE-JYP-937.jpg


突然のTWICEの登場に現場は騒然となり、ちょっとしたパニック状態だったようです。
TWICEは自分たちの大きなイメージが貼られた壁にサインを入れ、その前で記念撮影をしました。

TWICE-JYP-938.jpg

TWICE-JYP-939.jpg

TWICE-JYP-940.jpg

TWICE-JYP-941.jpg

こうして、土曜日のその日一日をかけた渋谷のプロモーション活動を終えました。
たまたま渋谷に居合わせたファンはラッキーでしたね^^


TWICE-JYP-943.jpg

日本デビューアルバム「#TWICE」は、発売から4日間で累計10万枚を突破したそうです。
今後も「Mステ」効果などの後押しに乗り、さらに売り上げを伸ばすことが予想されます。

ほかにも、1日深夜放送のTBS「COUNTDOWN TV」では初登場6位にランクイン。
iTunesダウンロードの総合チャートでも2位にランクインしたそうです。


こうしたチャート状況のほかに、TWICEの人気ぶりを示すものとして印象に残ったツイートがあります。

それがこちら!!



熊本県警が電光掲示板にTWICEと“TTポーズ”を採用したという話題です。

熊本県警は以前にもアキラ100%さんや、ブルゾンちえみさんを採用しており、いずれもその時々の流行を取り入れています。




つまり、TWICEと“TTポーズ”はこのレベルで一般に通用する言葉として浸透しているのを示しています。社会現象とまでは言い過ぎかもしれませんが、少なくともK-POP界隈にとどまる話題ではないレベルに達しているようです。



TWICE-JYP-944.jpg

こちらは「Mステ」の翌日に日テレで放送された「音楽の日」のひとコマですが、Hey! Say! JUMPの八乙女さんが本番中に“TTポーズ”をしています。

また、ネットのアーティスト検索にも、J-POPのアーティストと並んで、普通に「TWICE」の名前があります。

TWICE-JYP-945.jpg


TwitterでTWICEに関するツイートのアカウントをたどると、TWICE以外にはK-POPにはまったく触れていないことが多々あります。つまり、TWICEを「K-POP」としてではなく、普通に好きなアーティストのひとつとして捉えているのです。

こうした現象は稀だと言えるでしょう。
底冷えが伝えられる韓流コンテンツにあって、「TWICE」は久々の大きな韓流ヒットになるのかもしれません。















スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 TWICE SHIBYA109 タワレコ渋谷店 HMV プロモーション