All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

TWICE、日本で初の単独公演「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」を開催!1万5千人の歓声につつまれた東京体育館の熱い一日

2017
03
TWICE-JYP-986.jpg
TWICE-JYP-992.jpg
TWICE-JYP-1025.jpg
TWICE-JYP-1004.jpg
TWICE-JYP-1024.jpg


アルバム「#TWICE」で日本デビューしたTWICEが、7月2日に日本で初となる単独公演「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」を開催しました。

ライブは15:00からの第一部と18:00からの第二部の2回公演。当初は1回を予定していたものの、反響の大きさから2回となり、会場となった東京体育館はどちらも満員の1万5千人のファンの歓声につつまれました。

当日は早朝からグッズを求めるファンの行列で大変なことに。
朝4時から始まった行列は6:00には1,000人、そして9:00には4,000人を超えるという大混雑になりました。そのため、グッズは昼には売り切れはじめ、午後にはほぼ無くなるという状態に。

また、午前から5時間並んでも販売所まで届かず、仕方なくグッズは途中で諦め会場入りするというファンも少なくありませんでした。この日は近くの将棋会館で藤井四段の対局があり、神宮球場では乃木坂46のコンサートも行われたため、最寄りの千駄ヶ谷周辺は祭りのような賑わいとなりました。


TWICE-JYP-1026.jpg


そしてスタートした公演でTWICEは、ショーケースとしては多い9曲のパフォーマンスを披露(アンコールのメドレーも含む)。お馴染みの大ヒット曲の数々に加え、ファンには定番の人気曲をそろえたセットリストでONCE(TWICEのファン)を魅了しました。

また、MCはすべて通訳を通さない日本語で、日本デビューに向けて熱心に勉強をしていたことが明かされました。日本人のメンバー3人はトークの場面で中心となり、日本活動におけるTWICEの強みを見せました。

アンコールは「CHEER UP」「TT」など5曲を韓国語バージョンのメドレーで披露。日本語バージョンに馴染めないファンにも配慮したかのようなメドレーに、会場のボルテージも最高潮に。

そしてエンディングではメンバーが横一列に並び、1人ずつ感想を伝えました。

「今日のことは絶対に忘れないと思います。本当に来てくれてありがとうございました」(チェヨン)
「頑張って準備したんですけどどうでしたか?これからも楽しい時間を一緒に作りましょう!」(ナヨン)
「私たちがONCEの皆さんに素敵な時間をつくろうと思っていたんですけど、ONCEの皆さんが逆に私たちに素敵な時間を作ってくれた。最高です!」(モモ)
「素敵な、幸せな時間をありがとうございました。この気持ちをお家まで持って帰ります」(ミナ)


時折り肩を組んだり笑いあう姿からは、メンバーの関係の良さがうかがえ、全体にハートウォーミングなステージとなりました。観ていてほっこりする多幸感が、チームの人気の理由のひとつかもしれないと感じました。

尚、この日はメンバーのご両親も会場に駆けつけ、客席から活躍を応援していたそうです。


TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” セットリスト

01 Touchdown
02 Like OOH-AHH-Japanese ver.-
03 CHEER UP -Japanese ver.-
MC 
04 JELLY JELLY
05 KNOCK KNOCK -Japanese ver.-
VTR
06 ONE IN A MILLION
MC
07 SIGNAL -Japanese ver.-
08 TT -Japanese ver.-
EN メドレー(Like OOH-AHH、CHEER UP、TT、KNOCK KNOCK、SIGNAL 韓国語オリジナル ver.)
MC エンディングのあいさつ




TWICE-JYP-946.jpg

TWICE-JYP-950.jpg

TWICE-JYP-955.jpg

TWICE-JYP-960.jpg

TWICE-JYP-962.jpg

TWICE-JYP-969.jpg

TWICE-JYP-972.jpg

TWICE-JYP-973.jpg

TWICE-JYP-974.jpg

TWICE-JYP-975.jpg


TWICE-JYP-976.jpg

TWICE-JYP-977.jpg

TWICE-JYP-981.jpg

TWICE-JYP-983.jpg

TWICE-JYP-987.jpg

TWICE-JYP-988.jpg

TWICE-JYP-990.jpg

TWICE-JYP-993.jpg

TWICE-JYP-994.jpg

TWICE-JYP-995.jpg


TWICE-JYP-996.jpg

TWICE-JYP-997.jpg

TWICE-JYP-998.jpg

TWICE-JYP-999.jpg

TWICE-JYP-1000.jpg

TWICE-JYP-1001.jpg

TWICE-JYP-1002.jpg

TWICE-JYP-1003.jpg

TWICE-JYP-1005.jpg

TWICE-JYP-1006.jpg


TWICE-JYP-1007.jpg

TWICE-JYP-1008.jpg

TWICE-JYP-1011.jpg

TWICE-JYP-1014.jpg

TWICE-JYP-1016.jpg

TWICE-JYP-1018.jpg

TWICE-JYP-1019.jpg

TWICE-JYP-1020.jpg

TWICE-JYP-1022.jpg

TWICE-JYP-1023.jpg

*画像はfancamからのキャプチャーです



















日テレ「ZIP!」


フジテレビ「めざましテレビ」


ジャパンカウントダウン


会場には名だたる会社から花輪が届けられ、中には日テレ「NEWS ZERO」や吉本興業などの名もありました。TWICEの今の人気ぶりに、多方面から声がかかっているようです。もしかすると近いうちに、日本のお茶の間のテレビでも、その姿を見れる日が来るかもしれません(KARAのようにCMや広告はありそうですね^^)。

スポンサードリンク
 

 TWICE 日本 デビュー ショーケース 東京体育館 DEBUT SHOWCASE Touchdown in JAPAN