All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

TWICEが出演!「KCON 2017 NY」が昨夜放送される ...大ヒット曲「SIGNAL」とJYPヒット曲メドレーのスペシャルステージを披露

2017
07
TWICE-JYP-1091.jpg


TWICEは先日の来日プロモーションの数日前に、ニューヨークでコンサートに参加していました。

6日夜、 韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、6月23日、24日の2日に渡って米ニューヨークのプルデンシャルセンターで開催された「KCON 2017 NY M COUNTDOWN」の公演の模様が放送されました。

K-POPを愛するニューヨークのファンたちは、アーティストたちのステージに大歓声を上げ、オリジナルの韓国語で一緒に合わせて歌ったり、ダンスもカバーして踊るなどK-POPへの強い愛情を見せました。

今回のコンサートではHighlight、TWICE、CNBLUE、GFRIEND、Zion.T、NCT 127、UP10TION、KNK、SF9の9組のアーティストがステージに立ちました。

TWICEは大ヒット曲「TT」「SIGNAL」などのオリジナル曲に加え、事務所JYPの先輩たちの曲をカバーする、スペシャルステージを披露しました。オリジナル曲ではキュートなTWICE、そしてスペシャルステージではカッコいいTWICEが楽しめるという贅沢な内容でした。

TWICEがカバーした「Nobody」はJYPの最初のガールズグループWONDER GIRLSの大ヒット曲です。当時、WONDER GIRLSはアメリカ進出をめざし活動していたこともあるせいか、TWICEが「Nobody」を歌い始めると、現地の海外ファンたちもノリノリで一緒に歌っていました(アメリカ進出のWONDER GIRLSに同行したパク・ジニョン代表は、いつもお餅を持ち歩いて食べていたので、そこから「餅ゴリ」の愛称で呼ばれるようになりました)。


まずは今回放送された「SIGNAL」の映像から。


TWICE-JYP-1061.jpg

TWICE-JYP-1062.jpg

TWICE-JYP-1063.jpg

TWICE-JYP-1075.jpg

TWICE-JYP-1073.jpg

TWICE-JYP-1070.jpg

TWICE-JYP-1085.jpg

TWICE-JYP-1087.jpg

TWICE-JYP-1088.jpg

TWICE-JYP-1078.jpg

TWICE-JYP-1100.jpg

TWICE-JYP-1101.jpg

TWICE-JYP-1111.jpg

TWICE-JYP-1095.jpg

TWICE-JYP-1096.jpg

TWICE-JYP-1114.jpg




「SIGNAL」では後半でサナさんがソロを歌いながら、ステージ向かって右サイドに移動するシーンがあります。キャプチャーしていて気づいたのが、サナさんは移動しながらカメラ目線をずっと外さず、最後はウィンクで決めていました。

TWICE-JYP-1103.jpg

TWICE-JYP-1104.jpg

TWICE-JYP-1105.jpg

TWICE-JYP-1106.jpg

TWICE-JYP-1108.jpg

TWICE-JYP-1109.jpg


とても印象的なシーンで、このカメラワークはいつもこうなのかな?と知りたくなり調べてみました。
その結果わかったのは、必ずしもそうとばかりは限らず、各音楽番組でも放送回ごとにカメラワークは違っていました。

TWICE-JYP-1120.jpg

TWICE-JYP-1119.jpg

TWICE-JYP-1118.jpg


全体に引きで撮っている場合もあれば、あらかじめ右サイドで待っていて、最後にサナさんが目線を送るパターンもありました。それぞれに良さがあって、違った魅力に気づきますが、やはり今回の「KCON」のようにサナさんの動きをしっかり追って、最後のウィンクまで収めるというカメラワークが一番わかりやすい気がしました。

このように、色々なステージで同じシーンを見比べてみるのも面白いです。



続いては、JYPヒット曲カバーのスペシャルステージです。

1曲目はmiss Aの「Bad Girl Good Girl」。
ツウィ、ナヨン、サナ、モモの4人によるステージです。

TWICE-JYP-1122.jpg

TWICE-JYP-1123.jpg

TWICE-JYP-1115.jpg


2曲目はWonder Girlsの「Nobody」。
ダヒョン、ミナ、ジヒョ、ジョンヨン、チェヨンの5人のステージです。

TWICE-JYP-1124.jpg

TWICE-JYP-1125.jpg

TWICE-JYP-1116.jpg


3曲目は全員でパク・ジニョン代表の「Honey」を歌いました。

TWICE-JYP-1126.jpg

TWICE-JYP-1127.jpg

TWICE-JYP-1117.jpg





「M-ON! サキドリ!」でデビューショーケース in 東京体育館の模様が紹介される


今朝放送された「M-ON! サキドリ!」で、先日開催された「TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN”」からのシーンが、2分半ほどの映像で紹介されました。

本編は独占インタビューを加えて、エムオン! で11月に放送されるそうです。





*TWICEが出演予定だった7月6日の「NEWS ZERO」は、再びの大雨情報で来週に延期されました。


スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 TWICE KCON 2017 NY SIGNAL TT JYP WONDERGIRLS missA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。