All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

BLACKPINKがフィギュアスケート演技の使用楽曲に!ドリーム・オン・アイス2017のエキシビジョンで女子フィギュアの本郷 理華選手が「♪ブラックピンクメドレー」を披露

2017
10
BLACKPINK-YG-265.jpg


7日、新横浜スケートセンターで開催された「フィギュアスケート・ドリーム・オン・アイス2017」の模様が、9日夜にフジテレビ系で放送されました。

これからの日本のフィギュアスケート界を担うフレッシュな顔ぶれがそろい、とても華やかな内容だったこの番組で、選手たちの演技が次々と続く中、ひとつ目を引くできごとがありました。

それは、女子フィギュアスケートのホープとして、テレビCMなどでもおなじみの本郷 理華選手が、今回のエキシビジョンの楽曲として、「♪BLACKPINK メドレー」を使用したのです。

滑り出しは「WHISTLE」で流れるような演技を見せたあと、楽曲が「BOOMBAYAH」に変わると一転して激しいダンス調の演技に。本郷 理華選手の活気あるスケ―ティングに会場からは大きな拍手が起こりました。


BLACKPINK-YG-266.jpg

BLACKPINK-YG-267.jpg

BLACKPINK-YG-268.jpg


フィギュアスケートファンの私は大会ごとに欠かさず観ていますが、BGMにK-POPガールズグループの楽曲が使用されるのはめずらしいと思います。ほとんどが洋楽、ミュージカル・映画音楽、クラシックなどだからです。

しかし、「BLACKPINKメドレー」を使用した本郷選手の演技を見ていて、間違いなく本人が好きなのだろうと思いました。好きでなければ使用しないですし、何より本郷選手のスケ―ティングがイキイキとしていました。


BLACKPINK-YG-271.jpg

BLACKPINK-YG-270.jpg



BLACKPINK-YG-269.jpg



「エムオン サキドリ」でBLACKPINKの「WHISTLE 日本語バージョン」が公開される




一方、先週はTWICEの東京体育館公演をいち早く放送した「エムオン サキドリ」で、10日朝にBLACKPINKの「WHISTLE 日本語バージョン」が独占公開されました。8月にリリースされる日本デビューミニアルバムからの先行公開です。


BLACKPINK-YG-272.jpg

BLACKPINK-YG-274.jpg

BLACKPINK-YG-273.jpg


ロゼさんやジスさんがしっかり日本語の口の動きをしている場面があります。
また、JENNIEさんのラップは韓国語から英語になっています。





JENNIEさんの英語ラップ部分



7.20 日本武道館カウントダウンのティザー映像


7月20日といったらあと10日です。
TWICEのような旋風は巻き起こるのか??

BLACKPINKの日本での活動に期待です!!!


スポンサードリンク
スポンサーサイト

 BLACKPINK 本郷理華 フィギュアスケート ブラックピンク メドレー

