All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

Red Velvetがついに日本デビュー? …SMTOWN LIVE大阪公演のリハーサルで「Dumb Dumb」日本語バージョンが聴こえたといううわさが... 果たして真相は?

2017
18
RedVelvet-Mexico-71.jpg


7月15日と16日の2日間にわたり、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN」が大阪・京セラドームで開催され、合わせて9万人の観客を動員しました。

このライブにはKANGTA、BoA、東方神起ユンホ、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)ルナ、EXO、Red Velvet、NCT、 TRAX、SUPER JUNIOR-Mのヘンリー、Sunday、J-MinらSMエンターテインメント所属のアーティストが多数出演し、およそ4時間にわたり、50曲余りの多彩なステージを繰り広げました。


RedVelvet-Mexico-72.jpg


そして、今回のライブを通じて、出演したRed Velvetに関して、あるうわさが多数ツイートされました。
それは、Red Velvetの日本デビューが間近いという話です。

ことの発端は、15日の公演のリハーサル中に、Red Velvetが「Dumb Dumb」の日本語バージョンを歌うのが漏れ聴こえたといううわさが流れ、これをきっかけにファンが「レドベルイルデだ」と騒ぎ始め、このうわさは海外ファンにまで届くほどでした。

結果としてRed Velvetは2日間とも「Dumb Dumb」を韓国語バージョンで歌ったため、自然とこの話は沈静化しました。


しかしその一方でこうしたツイートもありました。





「Dumb Dumb」の日本語バージョンは今回の大阪公演では歌われなかったものの、SMTOWNはまだ今月末に東京公演を控えており、さらにRed Velvetは8月に、初のa-nation出演が決定しています。そして実はファンの間では、a-nationのステージが日本デビュー発表の場になるのでは?という見方が以前から出ていました。

思い返すと例えば2014年夏のa-nationには、当時まだ日本デビュー前のAOAが初出演し、その2ヶ月後に「MiniSkirt」で日本デビューしたという例もあります。

また、今年のa-nationに初出演するBLACKPINKは、8月30日に日本でアルバムデビューすることが決まっています。TWICE、BLACKPINKに続くのはRed VelvetかGFRIENDだろうという見方もあります。

Red Velvetの日本デビューについては、かなり可能性が高いものとみていいようです。

*GFRIENDの日本デビューは前回のカムバックが不評だったため見送られた可能性がある… という話を見かけました。GFRIENDはKCON JAPANに出演した際、「日本デビューが間近い」と紹介されていました。



「SMTOWN in 大阪」の公演を終えたRed Velvetは17日夜に帰国


RedVelvet-Mexico-73.jpg

RedVelvet-Mexico-74.jpg

RedVelvet-Mexico-75.jpg

Red Velvetは17日夜、関空から韓国へ帰国しました。
上の写真は関空の売店でお菓子をお土産に買っているアイリンさんとスルギさんです。


空港の売店でお菓子というと、思い出すのがこれです。
K-POP-Sapporo-64.jpg
K-POP-Sapporo-66.jpg

さっぽろ雪まつり公演から帰国する時のアイリンさん。
レドベルは日本の空港では、とりあえずお菓子を買って帰るようですね ^^


スポンサードリンク
 
スポンサーサイト

 レドベル Red Velvet SMTOWN OSAKA 京セラドーム 日本デビュー Dumb