All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!









BLACKPINK / ジス (JISOO)

鈴木愛理の隠れた名曲「My alright sky」 ...恋する女性の前向きな気持ちを歌った珠玉のバラード

2017
18
szukiairi3a.jpg


「My alright sky」は日本のアイドル鈴木愛理さんが歌った、前向きな恋がテーマのバラードソングです。

彼女が所属するユニットBuono!が、2011年8月10日に発売した1stミニアルバム「partenza」に収録。
この曲は全編を通して鈴木愛理さんがソロで歌っています。

私は普段、日本のアイドル曲はほとんど聴くことがありませんが、それでも気に入って、何度も繰り返し聴く曲があります。「My alright sky」はそうしたいくつかの曲のひとつです。

作詞・作曲はシンガーソングライターの林よしみさん。
プロフィールに「アマチュア宅録シンガーソングライター」とあるように、オリジナル楽曲をインターネット上で公開、不定期のライブなどきままな活動をされているようです。

タイトルの「My alright sky」は造語だと自身のSNSで語っています。

この曲はアイドルソングというより、普通にアーティスト楽曲として聴けます。鈴木さんが所属するグループ℃-uteとユニットBuono!はそれぞれ今年で活動が停止し、鈴木さんは今後ソロとして活動を続けていくようです。

「My alright sky」は鈴木さんのソロ曲として、あらためてシングルでリリースしてほしいです。
それぐらいに突出した魅力があり、鈴木さんを代表する歌だと思います。





作詞・作曲の林よしみさんの公式サイトに、お気に入りアーティストとして以下の名前が掲載されていました。

手塚治虫、谷川俊太郎、Marc Chagall、 宮崎駿、三島由紀夫、ヘルマン・ヘッセ、倉田百三、山田詠美、Paulo coelho、thom yorke、bjork 、chara、Lauryn Hill、Sting、中島みゆき、七尾旅人、小谷美紗子、浅井健一、Cyndi Lauper、Nick Drake、Fiona apple、…


これを見て、「My alright sky」はもしかしたら恋愛だけではなく、生きることそのものがテーマなのかもしれない
…と思いました。


雨なら泣けてきちゃう 光さえも届かない
それでも青い空 そこにあること忘れない 忘れない
My alright sky!



スポンサードリンク

 鈴木愛理 My alright sky 林よしみ ℃-ute Buono! partenza