All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

BABY KARA デビュー前では異例の1200人規模のホールでショーケース開催!

2014
13
前回の記事を踏まえた上で、あらためてBABY KARA について書かせてください。

ついに事務所から正式に発表がありましたね。
KARA PROJECT からは1~2人のKARA新メンバーを選出する予定だと。
そして、新メンバーが決まり次第、アルバムの制作に入るということです。

わかっていることとは言え、こうして言葉として聴くと複雑な心境です。


15日午後4時、ソウルのオリンピック公園内に位置するウリ金融アートホールで
公開のショーケースが開催され、この会場での直接投票も踏まえて、
最終候補者が選出されるそうです。

つまり、15日が7人のBABY KARAのラストステージになってしまうということです。
淋しいですね…。


でも、前記事にも書いたように、KARAも秋からのツアーが控えているわけですし、
それに間に合わすためには、アルバム制作のことも含めて、
やはりどうしてもメンバーの増員は不可欠なところです。


ただ、残されたBABY KARA が、このまますべて終わってしまって、
跡形もなく消えてしまうのはあまりにもったいないです。
BABY KARAにはまだ未開花とはいえ、才能や可能性をもったメンバーがたくさんいます。

現時点でKARAに選ばれるのが誰なのかははっきりわかりませんが、
誰が選ばれ誰が残されようと、BABY KARAというグループは
形として存続させてほしい… いえ、存続させるべきだと思います。
そこからも今後、様々な可能性が生まれてくるはずです。


KARAに加入する新メンバーの人数によっても考え方は違ってきますが、
もし、1~2人だった場合、たとえばAKBとSKEを兼任するメンバーがいるように、
KARAとBABY KARAを兼任するメンバーがいてもおかしくないと思うのです。

あるいは、現在進行中のグローバルオーディションの応募者の中から、
優秀な人材をBABY KARA に投入するなど、
なんとか存続させる方法はないか、模索していただきたいです。


今度のショーケースの会場は1200人収容のホールだと聞きます。
私が行った、たまプラーザも、確実に1000人以上の集客でした。
名もないデビュー前のグループとしては異例の数字です。

日本の代表的な韓流エンタメ雑誌「韓流ぴあ」の6月21日発売号には、
はやくも、BABY KARAの独占記事が掲載される予定です。

もし仮に、今度日本でBABY KARAのイベントやミニライブを開けば、
今の勢いであれば、間違いなく数千人単位のファンが駆けつけるでしょう。
たまプラーザに行けず後悔しているファンがたくさんいるのです。


しっかり育てていけば、KARAに続くグループに成長できる可能性があります。
私はそのことを、たまプラーザで肌で実感しました。


karaproject.jpg
スポンサーサイト
スポンサードリンク

0 Comments

Add your comment