All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

KARA 3人となった今、今後の展開は?

2014
13
ニコルさんもNYでがんばっていますが、
残されたKARAのメンバーたちもがんばっています!

スンヨンさんは初の主演ケータイドラマを始め、4月からは新たな週末ドラマの
レギュラーが決まるなど、女優としてがんばっています。

主演ドラマでは自身が歌うOSTも流れていて、これがとても美しいバラード。
この曲は近々フルコーラスで公開されるようですので、
その時にまたあらためて記事を書くつもりです。

そして、ギュリさん。
ウィーンなどのヨーロッパ旅行を終えて、今は楽器の練習に励んでいるようです。
Twitterにはピアノの前でギターを弾く姿の写真も^^

ギュリさんはピアノの弾き語りがとても似合うと思います。
いつか挑戦していただきたいですね!

ハラさんは大手ブランドのイメージガールに抜擢され、
現在はモデルとしても大忙しのようです。
ハラさんについては本国での揺るがない人気ぶりもあって
音楽以外でもたくさんの仕事があるようです。


このようにKARAは、実質3人となった今も、それぞれがソロ活動に励んでいます。
そう、書き忘れましたが、ギュリさんとスンヨンさんは「THE SHOW」という
歌番組のMCもされてますよね^^
毎回、コントのコーナーを楽しみに観ています。

多分、今年の上半期はこうしたソロ活動がメインになるのでしょう。


そこでです!

おそらく、カムバックは例年通り9月ごろになるのではと予測しますが、
気になるのはメンバーと体制をどうするのか? ということです。
つまり、3人でいくのか、新メンバーを入れるのか? ということです。

みなさんはどう思いますか?
そして、どうするのが一番、KARAの未来につながると思いますか?

私は色々考えました。
そして何度も考えを改めました。

最初は3人でいい!と思いました。
次は思い切ってメンバーを増やすのもいいかも!と思いました。(5人以上でも)
そして今は、やはり5人という構成のバランスのよさも考えて、
新メンバーを2人追加して、また5人体制でカムバックが妥当かな?と思っています。

新メンバーの加入はただの穴埋めではなく、KARAに新風を吹き込み、
新たな可能性を生み出すチャンスを作るという意味があります。
話題性という点でも意味があります。

例えば新メンバーを公開オーディションで選ぶとか、
人々の関心を集める方法を探るのです。
再びKARAを再生させ、新たな生命を吹き込むためには何でもやるべきです。


現在のKARAはなんとなく、2008年初頭の頃を思わせるのです。
つまり、リードヴォーカルが突然抜けて、ギュリさん、スンヨンさん、ニコルさんの
3人となり、仕事も減り、スンヨンさんがバラエティの出演などで
体を張ってKARAの存続に力を尽くしていた時期です。

この時期は数ヶ月続き、そこへハラさんとジヨンさんが加入することで、
2008年の後半、KARAは完全復活を果たしたのです。
そこからご存知のように、Honey,Mister,Lupin,Jumping,Step...
という怒涛の快進撃が始まったわけです。

日本へ初めて来たのはLupinが本国で大旋風を巻き起こしていた2010年初頭のこと。
この年の初夏、日本中がKARAを知ることになった、渋谷でのゲリラライブがあったのです。


… 早いものです。もうあれから4年ですか?

奇跡は再び起こるのか?

あの時と同じように、スンヨンさんはドラマ出演で、ソロをがんばっています。
何かが起こりそうな予感もします。
いえ、起こせます、起こしてください!


私はギュリ&スンヨンの力を信じています。
この2人は歌わなくてはならない、歌から離れてはならない人たちです。
ふたりの声には“慈悲”がある。“慈愛”がある。
哀しみを受けとめ、それを希望へと昇華させる声なのです。

私はこのふたりには、一生歌に関わってほしいです。
たとえどんな形であろうと、ふたりの歌がじっくりと聴けるのであれば
どこからでも駆けつけますよ^^

絶対に絶対に、歌うことから離れてほしくないのです。


そのためにも、次のKARAのカムバックはとても大事なのです。
KARAがなくてもふたりは歌っていけるのかもしれない。
けれど、やはりKARAとしてのふたりも見たいのです。
ふたりのハーモニーが聴きたいのです!

最近、ブログ更新は滞りがちですが、しっかりメンバーの動向はチェックしてますよ^^

とにかく、今は辛抱どころ、次のカムバックに向けて力を蓄えてほしいです!!!
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

