All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

元Nine Muses セラのカバー曲シリーズ、新作公開! 今回の1曲は…?

2015
11
sera-013.jpg


YouTubeチャンネルでオリジナル曲とカバー曲を配信中の、
Nine Musesセラさんの最新カバー曲の動画です。



まずは、何のカバーなのか、音だけ聴いて当ててみてください^^
(タイトルは見ないで・笑)






私は最初聴いた時、途中までわからなかったですね^^;

あまりに原曲と雰囲気が違っているので。。


もう、これはセラさんのオリジナルと言ってもいいのではないでしょうか !?


sera-005.jpg

sera-006.jpg

sera-007.jpg




始まりはドラムスとエレピだけで入って、途中でピアノのアルペジオだけのバッキング。

そして今度は少し跳ねたドラムスとピアノだけという構成なんですが、
音の少なさを微塵も感じさせないセンスのよさに脱帽です。

ベースはなしでも、これで充分なサウンド。


sera-008.jpg

sera-009.jpg

sera-010.jpg



そしてセラさんは、自分のヴォーカルを楽器の1パートのように客観視して、
そこにあるべき音で発声しています。

各ブロックで発声を細かくチェンジしているのがわかりますか?



こうして聴いていると、ガールズグループの一員として、
あてがわれた歌だけをうたうような器ではないことがよくわかります。
そんな枠には収まらない才能です。



とにかく音楽のセンスがいいです。

別にK-POPだとか、元Nine Musesだとか、そんなレッテルには関係なく、
普通に才能あるひとりのアーティストとして通用すると思いますね。


sera-011.jpg

sera-012.jpg



早くどこかでCDを作ってくれないでしょうか?


こういういい音楽なら、今すぐにでも欲しいですね^^





*今回は映像のセラさんも軽やか、自然体でとても心地いいです。
ひと足早い、春の訪れを感じました。

sera-014.jpg

sera-015.jpg

sera-016.jpg







… 忘れていましたが原曲の正解は、Fin.K.Lの「To My Boyfriend」です。





スポンサードリンク

 SERA セラ Nine Muses

