All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

Popu Lady ボア(寶兒)、大阪道頓堀 PABLOのチーズタルトとパシャリ!

2015
18

popu-284.jpg


Popu Ladyのボアさんが昨日、SNSにこんな1枚を掲載しました!



「チーズケーキかぁ、おいしそうだな~。」

と写真をぼんやり眺めていると、あることに気づきました。

「あれっ? 日本語?」


よく見ると写真には「DOTOMBORI OSAKA JAPAN」の文字が!


『道頓堀 大阪 日本』



手にしているのは有名なPABLOのチーズタルト。



ボアさん、春節の時、道頓堀にも来てたんですね^^


それにしてもおいしそう~!!!






それで思い出したのが、たしかユーシャンさんも心斎橋周辺を
春節旅行の拠点としていて、これも有名な鳴門鯛焼本舗を訪れてましたよね?


popu-285.jpg





どちらもそんなに離れていないですから、日本のPopu Ladyファンが
心斎橋方面に旅行した時には、まず行くべきスポットになりそうですね^^

(ユーシャンさんはモーリヤの神戸牛、風月堂ゴーフルなど神戸名物の写真もありました)


popu-286.jpgpopu-287.jpg








あと、昨日のPopu LadyのSNS写真でふたつ気づいたことがありますよ!



ひとつはホンシーさんのこの1枚。

popu-288.jpg


モンスターズ・ユニバーシティのサリバンを被ってますね~。
それで、タグにこんな文字がついてたんですよ。

「#怪獸大學 #sulivan #毛怪 #マンスター #サリー」


「マンスター? サリー?」


“マンスター”じゃなくて“モンスター”ですよ~!って、そこではなくて^^;
日本語のカタカナでタグが書いてあるんですよ!!!

以前からホンシーさんはよく日本語のタグをつけてくれるんですが、
カタカナっていうのは、中々大変だと思うんですよね。

中国語圏の方なら漢字はまだしも、ひらがなだって難しいはずです。

だからやっぱりうれしいですね^^







あと、もう1枚!

popu-289.jpg


同じく昨日、ティンシュエンさんがUPしていた画像なんですが、
これ、なんのアニメだかわかりますか???




… 答えは「鋼の錬金術師」のメイ・チャン(張梅)と子パンダのシャオメイ(小梅)です。

ティンシュエンさんはほんとに日本のアニメに詳しいですね!








さらに!ティンシュエンさんのをもう1枚。


popu-290.jpg




誰かに似ていると思いませんか?





… 日本のアイドルの鈴木愛理さん!



… って、これはこじつけ!? ですね?? ^^;


スポンサードリンク

 Popu Lady

