All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

Apinkの「LUV」がダンプカーの車窓から … 生活に根付くK-POPの音楽

2015
22
apink-001.jpg


今日の早朝のことです。

ごみの整理をしようとベランダに出ると、
バス通りから大音量の音楽が!

「なんだ、こんな朝から」

と思って音楽の発信源を探してビックリ!!


ダンプカーが窓を開けて走っていて、
そこから流れていたのがApinkの「LUV」。

一瞬、ダンプとApinkというイメージが釣り合わず、
しばらくして、「まぁ、そういうこともあるか...。」
とやっと納得できました(笑)



今日は生活の中で何かとK-POPに接する機会が多かったです。


昼間に出かけたドラッグストアでは少女時代の「Gee」が
店内放送として流れていました。

snsd-003.jpg


続いてかかっていたのはB'zの「ultra soul」。

つまり、「Gee」と「ultra soul」は同じ並びの扱いで流れるほど、
日本では定着した音楽なんだと再認識しました。



そして外へ出ると今度はAOAの「Mini Skirt」が小型トラックから。

AOA-0003.jpg


「うん、やっぱりApinkAOAか」

などと考えながらコンビニに入ると、雑誌コーナーに2PMの表紙が!



女性自身の表紙はその時々の人気者が飾るのでチェックしてるのですが、
2PMもこういうクラスの人気者なんだなぁと思いました。


手にとって開くと大きなポスターが付録でした!

ファンにはたまらないでしょうね^^



それを立ち読みしている背後から流れて来たのはINFINITEの新曲。


「今日はどれだけK-POPづいてるんだ~」と思いながら店を出ました。




ただ、これだけK-POPは日本の生活に浸透しているんだということなんです。

日常ではそれほど話題に出ない気がしますが、
それに反するように実際には生活にK-POPは浸透している...。

みんな、隠れK-POPファンなんですかね!?



少し前に、2PMファンの妹がメンバーのジュノさんの写真を
トートバッグにプリントして提げて行ったら、
入った薬局の薬剤師のお姉さんが近づいて来て、
耳元でこっそり「ジュノペンですか?」とささやいたそうです(笑)

妹は「はい」と答えるも、なんだか怖くなってそそくさと
そこを後にしたというのですが、そのぐらい実際には
そこかしこにK-POPファンが潜んでいるのかもしれません^^




街の小さな書店でも、AKBコーナーとK-POP,韓流コーナーは
ちゃんと区分けして設けてありますからね。

そういうことなんだと思います^^



そういう私だって、元々ロックとクラシックぐらいしか聴かないのが、
これだけK-POPにハマッているのだから、やっぱり何かあるんだと思います。

その魅力について書き出すとまた長くなるので、今日はこの辺で^^





… ただ、ひとつだけ最後に。。

以前お話したAOAのラップユニットに関してですが、
あれはAOA本体とは別に、ジミンさんがラッパーとして
ヒップホッププロジェクトに参加するという企画のようです。

「N PROJECT」は、FNCが新しく試みるコラボプロジェクトで、
アーティストが所属やジャンルにとらわれずに音楽的試みをして、
内・外部のアーティストと様々なコラボレーションを通じて
能力を存分に広げられるように誕生したとのこと。


ですから、AOA本体は別に勇敢な兄弟と切れたわけでもないし、
チョア&ユナのヴォーカルメインという体制が崩されたわけでもないのです。

そちらはそちらで、今夏あたりのカムバックが
準備されていることでしょう(期待を込めて)。


とりあえず安心しました^^


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Apink 少女時代 AOA 2PM INFINITE

