All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

LOVELYZ、KCON 2015 Japan で初めて日本のステージに!

2015
24
lovelyz-011.jpg


LOVELYZだけにはハマるまい...そう思って来ました。

コンセプトがいかにもで、これにハマるようでは
さすがに名が廃る。。と思ったからです(笑)


楽曲、ヴォーカル、ダンス、衣装、、、
どれをとってもターゲットが明確でしょう!? ^^


実際、LOVELYZの韓国でのイベントには、
日本からもたくさんのファンが駆けつけているようです。

まだ、日本ではデビューしていないのに。
(本国デビューからも半年余りです)

lovelyz-012.jpg



そんなLOVELYZがとうとう、初めて日本のステージに立ちました!

4/22に、さいたまスーパーアリーナで開催された
KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN」に出演したのです。


lovelyz-010.jpg
lovelyz-009.jpg
lovelyz-008.jpg


150423 Lovelyz - Hi~ @ KCON 2015 in Japan


150422 KCON Lovelyz 안녕(Hi~) (Kei main)


150422 KCON Lovelyz CandyJellyLove (Kei main)




最近、守り抜いてきた牙城が、少しずつ崩れているのを感じます^^;

以前、記事にも書いた「Hi~」のサビが耳について離れない。
この数日、頭の中であのイントロとサビが何度流れたかわかりません!

「部屋とYシャツと私」のAメロと同じ、あのコード進行です。


平松愛理 - 部屋とYシャツと私





実はLOVELYZへの見方が変わった1本の動画があるのです。


それがこちら。


LOVELYZ DIARY EP.1(日本語字幕)

(3:20 + 4:15 あたり)


最初に観た時、「口パク?」と思いました(笑)


ステージで観るLOVELYZとは発声もアンサンブルもまるで違ったからです。

けれどこれを観た瞬間、「ああ、そういうことだったのか...」
と今更のように合点がいったのです。



彼女たちはやろうと思えばかなりハードでクールな
ダンスコンセプトでもいけるところを、あえて抑えて今のような
アイドルコンセプトでやっているんだと。

発声も猫なで声のようで、愛嬌炸裂^^

それらはすべて基本コンセプトに則ってのことだったのです。



言ってみれば、KARAやApinkの愛嬌路線をトコトンまで突き詰めて、
そこにポイントを絞り込んでパフォーマンスしているプロ集団です。


私はそれが見えて返って清々しいというか、
だったらトコトンまでファンタジーを見せてくれ!と思いました。

間違っても急にセクシー路線に舵を切ったりしないでほしいです(笑)



LOVELYZのコンセプトは日本では間違いなく当たりますよね^^


一見、日本のアイドルグループのように見えて、
実際は土台になっている実力もまるで違うし、
やっぱりK-POPならではのアイドルグループになっています。


まだデビュー半年ですから難しいでしょうが、
早く単独で日本でパフォーマンスを見せてほしいです!!


lovelyz-007.jpg
lovelyz-006.jpg
lovelyz-005.jpg
lovelyz-003.jpg
lovelyz-002.jpg
lovelyz-004.jpg


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 LOVELYZ KCON 2015 Hi

