All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA チョア、AOA BLACKの知られざる名曲「Without You」を弾き語る

2015
05
AOA-005.jpg


AOAチョアさんがBLACKの隠れた名曲「Without You」を弾き語りました。

現在放送中の番組「My Little Television」の中で、
チョアさんは毎回趣向を凝らして様々なパフォーマンスを披露しています。

トークありゲストありダンスありと、飽きの来ない展開で楽しませてくれます。
普段見れないようなチョアさんの素顔が見られるのもこの番組の魅力です。


そしてチョアさんと言えばやっぱり歌です!


初回にはあの「LET IT GO」を歌ったりしていましたが、
5/3放送分ではAOA BLACKの隠れた名曲「Without You」を披露しました。

それも自身の弾き語りです!!






私は「Without You」こそAOAの最も美しい曲だと言ってきました。
少し古いオーソドックスなロックスタイルが心地よく、
メロディにロングトーンが多いので、チョアユナのヴォーカルが
この上なく活きています。

聴くたびにジ~ンとくるものがある珠玉の1曲です。


これをいつかライブで聴きたいというのが私の願いです。
どんな小さな会場でもいいからぜひやって欲しいです^^


AOA-003.jpg



ところで「Without You」は過去に一度だけライブ演奏されています。
カップリングのタイトル曲「MOYA」と共にアコースティック版で。

この時、リズムギターを弾いたのはジミンさん。
チョアさんはマラカスを振りながら歌っていました。






でも今回は自らリズムギターを弾きながらということで、
初めての試みでしょうし、大分練習したんでしょうね。

とてもいい感じです^^


これならチョアさんがリズムギター&ヴォーカルで、
ジミンさんはリードギターに専念できます。
あとはユナさんのキーボード&ヴォーカル、ミナさんのベース、
ユギョンさんのドラムスで、フルバンドで演奏が可能です!


早くその日が来ないでしょうかね~???


AOA-004.jpg


(こちらはFMでの公開録音です)





ちなみに、チョアさんも弾いた「Without You」のコード進行は、


Aメロ

Am - D7 - F - C
Am - D7 - F - G - C


Bメロ

D7 - F - C - E


サビ

Am - D7 - F - G - C
Am - D7 - Dm - Em - Fmaj7
Am


という構成です。




あと、「My Little Television」の動画は「AOA TAIWAN FAN GROUP」
によるもので、韓国のAOAチョアさんの映像を、台湾のAOAファンが編集、
それを日本の私が紹介するという面白い繋がりになっています。

昨年、AOAが台湾でベストアルバムを発売すると、すぐさま台湾の
アルバムチャートで1位になったほど台湾でも人気のAOAです^^






スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA BLACK ユギョン チョア ユナ Without You

