All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

4000年に1人の美少女、SNH48 ジュー・ジンイー(鞠婧禕)の歌声の魅力

2015
20
SNH-001.jpg


ジュー・ジンイー(鞠婧禕)というアイドルをご存知でしょうか?

“1000年に1人のアイドル”としてブレイクした橋本環奈さんを超える、
“4000年に1人の美少女”として、昨年末ネットを中心に話題になった人物です。

先日ご紹介した中国・上海のアイドルグループ SNH48に所属し、
“キクちゃん”の愛称で大人気なんだそうです。


日本での盛り上がりを受けて中国でも大きな話題となり、
香港版のYahoo!ではトップニュースにまでなったとか。

彼女のWeibo(中国版Twitter)のフォロワー数は86万人ということで、
2015年のブレイクが期待される人物のひとりです。



「恋するフォーチュンクッキー」でSNH48を取り上げた時は、
はずかしいですが、ジュー・ジンイーさんをまったく知りませんでした。

しかしその後、ネットなどで目にするようになり、
昨日発売の週刊誌では初グラビアも公開されたということで、
気になって少し調べてみました。



しばらくして私の興味は、そのルックスよりも歌声に移っていました。

透明感のある、たおやかで、とてもいい歌声でした。
グループでは歌唱力を買われ、メインボーカルとしても期待されているそうです。


夜風の仕業 ジュー・ジンイー 2014-1-18


徐晨辰、鞠婧禕デュエット『泣きながら微笑んで』SNH48《一心向前》




彼女の歌を聴いていると、中国語の響きの美しさに気づかされます。
純粋に歌としての鑑賞に堪えうる歌唱力だと思います。

日本のAKB関連グループには関心がない私ですが、ジュー・ジンイーさんの歌声と、
所属するSNH48の動向はかなり気になります。


Popu Ladyといい、SNH48といい、2015年はC-POP(中華圏ポップス)が、
日本でも大きくクローズアップされそうな気配です^^
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

