All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

【速報!】SISTAR vs AOA ...K-POPガールズグループ大戦、直接対決の結果は!

2015
05
SISTAR-004.jpg


K-POP、夏のガールズグループ大戦第一幕。

SISTARAOAの戦いの最終結果がつい先ほど明らかになりました!


SISTARの「SHAKE IT」とAOAの「Heart Attack」は同時のカムバック曲。
そのためこの一週間の音楽番組の直接対決が最大の見ものでした。


土曜日までの1位獲得の推移は以下の通り。



火曜日 THE SHOW TEENTOP

水曜日 Show Champion AOA

木曜日 M! Countdown SISTAR

金曜日 MUSIC BANK SISTAR

土曜日 音楽中心 AOA



両者は2対2のまったくの五分でした。

まさにがっぷり四つの大相撲!




そしてここからが最終決着の"人気歌謡"です!

1位候補はSISTAR、AOA、BIGBANGの3組。



果たして結果は...
SISTAR-005.jpg



どうなる???
SISTAR-006.jpg




......................





SISTAR-007.jpg


決戦を制したのはSISTARでした!!


SISTAR-008.jpg



祝福するAOA
SISTAR-009.jpg



SISTARは公約通りフルフェイスヘルメットを被ってのアンコール^^:
SISTAR-010.jpg


ろくに声も出せずまるでクレヨンポップ状態(笑)
SISTAR-011.jpg



けれど、このシーンによってSISTARの歌はリップシンクやかぶせなしの、
100% 生歌であることが明らかになりました。

さすがですね!!









さて、今回の決戦を総括すると、大御所SISTARが鉄壁の楽曲で、
今最も勢いのある新勢力AOAを撥ね退けたという感じですね。

何度も言いますが「SHAKE IT」は非の打ち所のない傑作です。
イダンヨプチャギの最高レベルの楽曲と言えるのではないでしょうか?

ですからその時点でまずはSISTARが大きく有利です。

そしてSISTARにはこれまで築き上げてきた実績と、
女王としての安定した地力があります。

今回はそれがAOAの勢いを上回ったということでしょう。



しかし、これをAOAの側から見れば、楽曲では今一歩及ばない
「Heart Attack」で女王とここまで互角の戦いをみせたという事実が、
グループとしての実力と人気度が思った以上に上昇していることを
証明していると思います。

まさにAOAは今最も"キテいる"K-POPガールズグループなのです。


もし今回の対決が「Heart Attack」ではなく、「Miniskirt」や「SHORT HAIR」だったら、
この結果もどうなったかわかったものではないと私は推測しています。



いやぁ、それにしても、夏の大戦開始から本当に見応えのある対決でした!!

楽しかったです^^



来週はガールズデイ、少女時代がカムバックしてきます。

こちらも見応えある対戦になることを期待しています!!


Girls' Generation



Girl's Day





スポンサーサイト
スポンサードリンク

 SISTAR AOA K-POP 大戦 音楽番組 1位 対決

