All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

Aprilの末っ子ジンソルのボーカルはグループのアイコンとなるか?

2015
10
april-216.jpg


少し前からAprilジンソルさんの歌声が耳にこびり付いて離れません。

アイドルグループとしては珍しい、クセのあるユニークな声で、
一聴したら忘れられない、独特の魅力があると思います。



ボーカルアカデミー時代の映像から...









それで、誰かの声に似ているような気もするな...

と、思いあたるところを探ってみました。



JANIS IAN - LOVE IS BLIND



Carole King - So Far Away




どちらも女性シンガーソングライターの元祖のような存在です。

ジンソルさんの声に、タイプ的に近い気がします。




先日、ご紹介したノラ・ジョーンズも当たらずとも遠からずだと思いました。

Norah Jones - Don't Know Why





けれど、ジンソルさんにはよりタイトなこんな面もあります。


一瞬、ジャニス・ジョップリンを思い浮かべましたが、そこまでハードではないですね ^^;

後半はきれいなソプラノです。




また、このようにバラードの曲調にあわせて発声を変え、よりソフトに歌ったりもできます。





ここまでくると、もう誰に似ているか?など、どうでもよくなりますね。

他のどこにもない"ジンソル節"があります。




ただひとつ言えるのは、一般的なアイドル声ではないということです。

どちらかと言えば、完全にアーティストタイプの声ですよね?



ジンソルさんをメンバーに入れたところに、

Aprilをただのアイドルグループでは終わらせない」

という事務所の気概を感じます。


他のグループとの差別化の、大きなポイントのひとつにもなりそうです。

声を聴けば「Aprilジンソルだ」とわかる、グループのアイコンになるかもしれません。




... けれど、ユニークな声とは裏腹に、ルックスやキャラはアイドルそのものだったりもします ^^


そこもポイント!!


CL3gcn3UcAALdCK.jpg

CL3Bz1MUkAAaJo_.jpg


ジンソルさんの声をソミンさんやチェウォンさんの歌との絡みの中で
どう活かしていくかが、April成功の鍵にもなっていきそうです。







スポンサードリンク

 April KARA ソミン ジンソル ナウン 新人 DSP チェウォン イェナ ヒョンジュ

