All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

BABY KARA シユン出演のドラマ「ソナム女子高探偵団」の視聴方法

2014
24
jtbc.jpg


毎週火曜日の夜23:00から放送中の韓国ドラマ「ソナム女子高探偵団」に
BABY KARAのシユンさんが謎の女子高生として出演し、話題となっています。

jtbc-01.jpg


昨夜放送の第2話では出番は少なかったものの、来週の第3話の予告編では、
シユンさんが重要な役どころであるのがうかがえました。

jtbc-03.jpg


このドラマの出演によってシユンさん自身の知名度アップはもちろん、
やがてデビューするであろう新グループにとっても大きな追い風になるかもしれません。


Girl's Day ヘリさん出演でも話題のこのドラマですが、
第2話では所属のGirl's Dayの今年の大ヒット曲「Somethimg」を、
カラオケボックスで熱唱するというシーンもありました。
自身のパロディですね^^

jtbc-02.jpg


面白いと思ったのは韓国のカラオケボックスにはドラムやコンガなどの
楽器が置いてあるのかな?ということです。
カラオケボックスで楽器も演奏できたら楽しいのに!
と思っていた私にとっては、とても興味深いシーンでした。


そして、ドラマ「ソナム女子高探偵団」は、毎回放送終了後に、
番組サイトでフルで視聴が可能のようです。

アドレスはこちら!
http://home.jtbc.joins.com/Vod/VodView.aspx?epis_id=EP10022289&prog_id=PR10010335&menu_id=PM10028103



プレイヤーの下の方には、各話のサムネイルが並んでいて、
そこから全話を視聴できるようになっています。

jtbc-04.jpg


今後のシユンさんの活躍ぶりが楽しみですね!

babykara-027.jpg


babykara-025.jpg
(これはソミンさん、直接は関係ありません^^;)





… 唐突ですが、GIRL'S DAYの話が出たところで、
2014 K-POPガールズグループ 私的楽曲大賞 を発表したいと思います。


第5位
SISTAR - I Swear



第4位
T-ara - Sugar Free



第3位
GIRL'S DAY - SOMETHING



第2位
KARA - Mamma Mia



第1位
AOA - SHORT HAIR




SISTARは実力があるので何を歌っても一定以上になる安定感があります。
「I Swear」はJ-POP的な親しみやすさもあるさわやかな夏歌でした。

T-ARAはサビが印象的でかっこよく、2PMと争うと思っていたのが
それほどでもなかったのが意外でした。でもいい曲です。

GIRL'S DAYのこの曲は、徹底して抑えたまま進行するボーカルと、
サビで一転して力強い地声になるシャウトのコントラストが鮮烈です。

ダブルサイドキックは今年もまるで全盛期の筒美京平氏を思わせる好調ぶりで、
A pinkの「Mr.Chu」やSecretの「I'm In Love」、ソン・ジウンさんの
「Twenty Five」など私も大好きな曲が並びましたが、KARAの「Mamma Mia」は、
ヒットを宿命づけられた曲として、抜かりない完璧な楽曲だったと思います。

そして第1位のAOAですが、ほんとうは「Mini Skirt」もBEST3に入れたかったです。
それぐらいに「SHORT HAIR」と「Mini Skirt」は神がかった名曲だったと思います。
勇敢な兄弟はまずチョア&ユナのボーカルコンビが最大限に活かされる曲作りを
心がけていて、それが最高に結晶化したのが「SHORT HAIR」だと思います。
この曲のサビをチョアさん以外が歌っても、おそらく面白くもなんともない
ものになるだろうと思います。

先日のSBS歌謡大祭典ではガールズグループで唯一人、冒頭でソロをとっていたチョアさん。
やっと時代が偉大な歌姫を見つけ始めたようですね^^
スポンサーサイト
スポンサードリンク

- 0 Comments

Add your comment

