All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

元Nine Muses セラ、初めて脱退後の活動について語る...「ベトナムで悟りを得た」

2015
03
sera-021.jpg


元Nine Musesのセラさんが、初めて公のインタビューに答えました。

9/2付のKstyleのインタビュー記事でセラさんは、グループ脱退直後のこと、
その後の活動について、また現在準備中の単独ライブやこれからについて、
飾らない言葉で率直に語っています。

歌手リュ・セラの"今"がよくわかる内容です。


脱退後のセラさんは、一年間自宅で過ごした後、
ベトナムに単身で旅行に行き、そこで一ヶ月間暮らしたそうです。

ベトナムでの生活がセラさんの心や考え方を大きく変貌させ、
今に至るその後の活動の軸を確立させたようです。


「デビュー後から常に心と頭の中で考えてきた"成功したい"という思いが止まりました。」

「...だから、欲を捨て、すべてを下ろすようになり、私が何をすれば人々が喜ぶのかという
思いからも抜け出しました。ただ私が好きで、やってあげたいことから考えるようになりました。
そのような過程を経て今回のアルバムが誕生しました。」


ベトナムから帰国後、所属する事務所を探しましたが、
どこもセラさんに女優を勧めてきたそうです。

それで自ら作曲を学び、自宅にスタジオを作り、楽曲制作から録音まで、
すべてひとりでやっていたそうです。


「実はその過程は大変でした。やりたいことがあるから耐えることができました。
最初は一人で何もかもやらなければならなかったので、途方に暮れました。」


しかし、ファンの方たちの声が支えになったようで、当初100枚も売る予定もなかった
アルバムを友達や妹さんの力も借りて1000枚作り、受注、配送したそうです。


「一人でスプレーをかけ、乾かす作業から梱包までしました。綺麗に作りたかったです。」

「実は、スプレーをかけた時にたくさん泣きました。ガールズグループに所属していた時は
美容室に送ってもらいシャンプーしてヘアメイクをした後、車で移動し、
車の中でご飯を食べてから寝るといつの間にか到着し、公演をしました。
このような日程の繰り返しでした。でも、今はまったく違います。
美容室も自分で調べて予約します。」


sera-017.jpg

以前の記事でセラさんが自らアルバムを購入者にデリバリーする姿をご紹介しました。
それについては次のように語っています。

「直接届けたかったです。ありがたかったです。アルバムを注文してくれて。
連絡を取らずに届けに行ったので、留守が多かったです。10人に届けに行ったけど、
家にいた方は2~3人ほどです。先に連絡を取っていれば良かったのに、
私も残念に思っています。気持ちとしては皆に直接渡したかったですが、
不可能だったので10人にしました。本当にありがたかったです。
1年間私のことを忘れずに、加入し、申し込んで注文まで……本当に感謝しています。」



... インタビューではこの後も、現在の心境や今後の展望についてがありのままに語られています。
現在もコンサートの準備など模索中の過程もあるようですが、セラさんの言葉を読んでいたら
もう何も心配ないな...と感じました。

なぜなら、ベトナム以降、揺るがぬ自己の確立された今のセラさんであれば、
たとえ彼女を取り巻く外的環境に変化があろうとも、
"歌"という自分の中心を失わずに、自分の道を進めることが間違いないからです。


「色んな面でベトナム旅行が私にとって大きな力になりました。旅行に行っていなかったら、
今でも家に閉じこもっていたかもしれません。曲をこれからもずっと作り続けるなら、
今でも遅くないと思います。私だけのカラーを探しながら勉強も並行したいです。
お金だけを追いかけたくありません。それが目標ではない以上、お婆さんになっても歌を作れます(笑) 」


何が自分にとって大事で、何が必要ないものなのか?
それをセラさんはベトナム旅行とその後の活動で、しっかりと認識したようです。


「考えている新たなアイデアもあります。」

というセラさんの今後の活動にも注目です!


Sera Ryu - YouTube
https://www.youtube.com/user/TheRyuSera/

元Nine Muses セラ、脱退後の物語…歌手“リュ・セラ”になるまで - INTERVIEW - Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2027856&categoryCode=IV


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 セラ SERA NINE MUSES コンサート 単独

