All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!


--
--
スポンサードリンク

GFRIEND、雨のステージで6回転ぶも健気に歌いきる

2015
10
gfriend-004.jpg


一昨日の夜、2PM好きの妹が「テギョンがヨジャチングに"体に気をつけてくださいね"って言ってる」
と言いながらiPadで一編のファンカム動画を見せてくれました。

そこにはライブのステージで何度も転倒しながらも、
その度健気に起き上がっては歌うGFRIENDの姿が映っていました。

「何これ? なんでこんなに何度も転んでるの?」
と最初は思わず笑ってしまった私でしたが、転んでも転んでも立ち上がるGFRIENDの姿に、
次第に「よくがんばるな~」と心動かされていました。


1回
gfriend-005.jpg

2回
gfriend-006.jpg

3回
gfriend-007.jpg

転びかけたもののなんとかキープ!
gfriend-008.jpg

4回
gfriend-009.jpg

5回
gfriend-010.jpg

6回
gfriend-011.jpg


なんでもこの日は雨でステージが濡れ、とても滑りやすかったそうです。

特に転倒していたのはメンバーのユジュさんやシンビさんですが、
その姿が話題となり海外からもアクセスが集中。

公開から1週間を待たずしてすでに400万回を超える再生回数に達しています。

gfriend-013.jpg
*ユジュさんがメンバーに抱えられてステージを去るこのシーンでは、
ファンがその健闘を称え大きな声援を送っています。


これについて米タイムズ紙やビルボード誌、イギリスのデイリー・メール、ミラーなど、
有数のメディアがこの映像とともにGFRIENDを取り上げ紹介したそうです。

タイムズ紙は「ここにいる8回も倒れたK-POP歌手が、あなたのやっていることを
地道に進められる動機を与えてくれるはずだ」と褒めたとのこと。

またこれをきっかけに「Me Gustas Tu」は音楽配信チャートを逆走して、
20~30位をキープしていたランキングが10位圏に跳ね上がったそうです。

ファンカムから話題に火がついたと言えば、EXIDのハニさんのことを思い出しますね!


私は密かにこの曲を「骨太売りぬ」(サビの空耳)と呼んでいたのですが、
まさにメンバーの反骨精神が生んだ大きな反響と言えそうです。

gfriend-012.jpg




ちなみに公演後にファンたちの心配の声が高まると、ユジュさんは直接GFRIENDのInstagramを通じて
「Don't worry. I'm OK!」というメッセージを残してファンたちを安心させたそうです。


スポンサードリンク

 GFRIEND 転倒 YouTube ユジュ

