All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

SISTAR、韓流ドリームフェスティバルで波乱のステージ!... 一体何が?

2015
21
SISTAR-033.jpg


昨夜行われた2015韓流ドリームフェスティバル。
私の楽しみのひとつはSISTARのステージを観ることでした。
お気に入りの「SHAKE IT」が目当てです。

ところが、その「SHAKE IT」で珍しいことが起こってしまいました!


いつもながらに快調なSISTARのステージ。
SISTAR-034.jpg


しかし途中からソユさんのボーカルが何だか変に...
サビの見せ場でとうとう途切れてしまいました ^^;


その時こんなことが起きていたのです...
SISTAR-013.jpg

体のバランスを崩して歌どころではなくなっています。
SISTAR-014.jpg

思わず手を差し伸べるメンバーたち。
SISTAR-015.jpg

たまらず一旦ステージを捌けようとするソユさん。
SISTAR-016.jpg

けれど仕方なく戻って来ました。
SISTAR-017.jpg

戻っても床が気になって歌に身が入りません...
SISTAR-018.jpg

このステージ状況にあきれるヒョリンさん。
SISTAR-019.jpg

もう半分やけくそでガナるように歌い始めました。
(でも皮肉にもこの部分の迫力がよかったです)
SISTAR-020.jpg

未だによろめくソユさん ^^;
SISTAR-021.jpg

ヒョリンさん自身もよろめきこの表情。。
SISTAR-022.jpg

滑りそうなのをメンバーから支えられます。
SISTAR-023.jpg

ソユさんは歩きもおぼつかず、もうグダグダに...
SISTAR-024.jpg

SISTAR-025.jpg

それでも懸命にステージを務め上げようと歌います。
SISTAR-026.jpg

もう笑うしかないヒョリンさん ^^;
SISTAR-027.jpg

最後も支えられてやっと立っているソユさん。。
SISTAR-028.jpg

ステージを捌ける際にも転倒寸前に...
SISTAR-029.jpg

メインボーカルの2人がいなくなってしまったので、
残ったボラさんとダソムさんでトークタイムに ^^;
SISTAR-030.jpg

ヒョリンさんが戻って来ました!
SISTAR-031.jpg

続いてソユさんも!!
SISTAR-032.jpg

やっと揃ったメンバーたち ^^
SISTAR-033.jpg


この後、2曲目の「I SWEAR」は滑らないサブステージで安定のボーカル。

そして、SISTARがステージを去った後、MCのトーク中にスタッフが熱心に
メインステージの床にモップをかけ、きれいになったところで再びSISTARが登場!!

「SHAKE IT」をもう一度歌い直すという異例の展開になりました。

吹き上げられたステージで安心して歌うヒョリンさんとソユさんは、
さっきとは見違えるような立派なボーカルで会場を圧倒しました!


結局、ステージが滑ったのは雨が原因だったようですが、
アーティストの安全のためにも細心の注意を払ってほしいですね。
激しいパフォーマンスで頭でも打ったら大変です。


ソユさんは痛々しいほどでしたがよくがんばっていました。
先日のGFRIENDではありませんが、同じぐらいに評価されていいステージだったと思います。

そして、歌が途切れて空白ができたことによって、かえってSISTARの生歌ぶりが
明白になったのは怪我の功名と言えるかもしれません。
うっすらとボーカルラインは聴こえていたものの、いざ歌いだすと比較にならない
大きな生歌が響き渡り、SISTARの実力を浮き彫りにした形になりました。




*生歌と言えばApinkもウンジさんと観客とのやり取りから生歌であることがよくわかりました。
今回の韓流ドリームフェスティバルは全般に生歌が前に出る音声バランスでした。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 SISTAR SHAKE IT 2015 韓流 ドリームフェスティバル 滑る ソユ ヒョリン