All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

Popu Lady、人気投票で最下位のメンバーがグループから脱落?... 不可解な事務所の発表

2015
23
popu-1435.jpg


今から数時間前、Popu Ladyの今後に関する重大な公式発表がありました。

その内容とは、10月2日から11月20日にかけてPopu Ladyメンバーの人気投票を行い、
最下位のメンバーはグループから脱退となり、以降は5人からひとり抜けた
4人のグループとして活動していくというものです。

3年近くにわたって続いてきた5人組のPopu Ladyはここで終わることになります。

なんと残酷なことでしょう!

最初にこのニュースを見た時、私は目を疑い、しばらく意味を解すことができませんでした。


【殘酷!PopuLady將靠投票淘汰1人 大元當場崩潰痛哭】
http://www.ettoday.net/news/20150922/568500.htm



この発表の後のメンバーたちのSNSへの投稿は悲痛に満ちています。

HongShi : 🌑 5-1=0
TingXuan : ..........
BaoEr : 崩潰。
YuShan : 五隻手指頭,永遠不分開。


またファンたちも「一人抜けたらPopu Ladyじゃない」「どんな残酷な企画なの…」
「こんなことして何か良いことが生まれるのか?残った四人も全然嬉しくないでしょ」
「事務所何がしたいんでしょうね。Popu Lady精神的に不安定になりそう」
と憤りを露にしています。


多分メンバーたちは今頃、涙で眠れぬ夜を過ごしていると思います。
5人としての結束力の高かったPopu Ladyですから、
その心中は察して余りあります。


そもそも、新アルバムのコンセプト写真やティーザー動画が公開された時点から、
今までのPopu Ladyとは乖離しきったそのイメージに、私は疑問と違和感しか感じませんでした。
正直、ここに掲載する気も起きないくらいです。

それらが撮影されたであろう時期の、メンバーたちのSNSのコメントからも、
不本意なことを仕方なくやらされている感が強く伝わっていました。
それでも気持ちを建て直し、新コンセプトに前向きに取り組んでいこうと
思いを新たにし始めた矢先のこの発表です。

精神的に崩壊しかねない仕打ちだと思います。


新コンセプトに関しては、グループがより上をめざす上で仕方ないことだとしても、
(それでも私はPopu Ladyに限ってこのコンセプトはないだろう.... と今も思っています)
ファン投票でメンバーのひとりを淘汰させようという今回の方針には、
芸能というより人間としての在り方に疑問を待たざるを得ません。

こんな残酷なやり方は、今まで聞いたことがありません。

生き残った4人が、その後前向きに意欲をもって活動できるでしょうか?
また、去ることになるメンバーの人格はどうなるのでしょうか?

どう考えても、度を越えたやり方だとしか思えません。


事務所にはやり方を考え直してほしいです。

メンバーたちのことを思うと胸が痛みます。


スポンサードリンク

 Popu Lady 宇珊 庭萱 寶兒 洪詩 大元