All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

AOA、初のファンミーティングを開催... ドラマーのユギョンもサプライズ登場!

2015
06
AOA-0041.jpg


AOAが4日、ソウル祥明(サンミョン)アートセンターのケダンホールにてデビュー3年目で
初のファンミーティング「2015 AOA HEART ATTACK」を開催しました。

ステージに立ったメンバーたちはソロ活動など近況を伝え、
デビューから現在までの3年間を振り返りました。


ファンミに先立ちVアプリでも舞台裏が生中継されました!
AOA-0023.jpg

AOA-0024.jpg




んん?? なんか一人多いですね~ ^^



胸キュンポイントを披露したAOAは、抽選で選ばれたファンを抱きしめるなど、
様々なイベントを行い、愛らしい魅力をアピールしたようです。

ソルヒョンさんは話題になったCMポスターのポーズを披露。
ユナ、ヘジョン、チャンミさんはユニットを結成し、セクシーダンスでファンを熱狂させたそうです!


そして今回の大きなサプライズと言えば... そう、もうお気づきですね!
あまりに露出が少ないため今や"生きる伝説"となりつつある!? AOAのドラマー、
ユギョンさんが登場しました!!

ユギョンさんはデビュー曲「ELVIS」で華やかな幕を開けると、
客席から登場して、メンバーと共にステージに立ったそうです。

そして、ミニコンサートが行われ、「ミニスカート」「SHORT HAIR」
「Like a Cat」「胸キュン」などのヒット曲を次々と披露した後に、
ファンからアンコールの要請が殺到したため、AOAはユギョンさんのドラム演奏に合わせ、
ダンスとバンドを結合した「GET OUT」を披露したそうです。


ダンスとバンドを結合??

それってバンドのAOA BLACKの前でヘジョン、ソルヒョン、チャンミさんが踊った、
ということでしょうか?
それとも、ドラマーのユギョンさん一人の前で、あとの7人が踊った、ということでしょうか?

いずれにしても、極めて斬新で画期的な画だと思います!!!

多分、ユギョンさんだけがドラムであとはダンスというスタイルみたいですが、
どこにも動画や写真が見当たりませんでした。

ちょっと残念... 。


ですが、この時は撮影OKだったのか、最後の「Love is Only You」から退出までは、
たくさんの動画が出ていました。

そしてこの中で、ユギョンさんのとても感動的なシーンを見つけました!!!



それがこちら!!!

すべてのプログラムが終了して、メンバーと共にステージから手を振るユギョンさん(右から2番目)。
AOA-0026.jpg

その時、ファンがプレゼントを自分に渡そうとしているのに気づきます。
AOA-0027.jpg

黄色いマスコットが客席から飛んで来ました!!
AOA-0028.jpg

それを受け取めるユギョンさん!
AOA-0029.jpg

マスコットを手に、ユギョンさん本当にうれしそうな顔です ^^
となりのジミンさんも「よかったね!!」という感じで見ています。
AOA-0030.jpg

ユギョンさんのこんな笑顔を見るのは初めてです ^^
AOA-0031.jpg

ユギョンさんのシーンは3:45 ごろ。



これを別の角度から見ると...

AOA-0042.jpg

AOA-0043.jpg

AOA-0044.jpg

AOA-0045.jpg

AOA-0046.jpg

4:15 ごろ。



さらに引きの画でも!!!

AOA-0037.jpg

AOA-0038.jpg

AOA-0039.jpg

AOA-0040.jpg


ご存知のようにユギョンさんはAOAのメンバーでありながらも、あくまでバンド活動にこだわり、
ダンスには一切関わらなかったため、この2年間はほとんど活動なしの状態でした。

記憶では昨年初めのFNC KINGDOMと、昨年年末の音楽番組でぐらいしか
主だった活動を見た覚えがなく、AOAがダンスグループとして大ブレイクしていく最中も、
ユギョンさんだけが表向きにはどこでどうしているのかまったくわからない状況が続きました。

「もしかしたらやめてしまったのでは?」と一時期は思ったほどです。

それがこうしてメンバーと共にステージに立ち、共にファンに手を振り感謝して、
その上、ユギョンさんだけが客席からプレゼントを贈られ、そしてあの笑顔です。

私は見ていてほんとによかったと思ったし、あんなに無邪気に笑って喜ぶユギョンさんを
初めて見たので、なんだか心をグッとつかまれてしまいました ^^

ほんとはこんなに愛らしい女性だったということも初めて知りましたね。
颯爽とドラムを叩いている姿しか見たことがありませんでしたから...。


情報によると、AOAは来年バンドとしての活動も予定しているとか。

そこにぜひユギョンさんもいてほしいし、あのすばらしいドラムテクニックを
また存分に見せてほしいです!!!



... とここまでユギョンさんのことばかり書いてしまいましたが、
もちろん去年は何度もイベントで会った、他のメンバーたちのことも見てますよ!!

メンバーみんな泣いていますね。

デビューして3年、ここまでの道のりは決して平坦ではなく、
特にバンドがうまくいかなかった2013年の夏ごろには、
覚悟を決めたこともあったかもしれません。

それが、思い切った方向転換により一気に息を吹き返し、
Confused - Miniskirt - Short Hair - Like a Cat - Heart Attack と
怒涛の快進撃を続けているのはよく知られる通りです。

今や押しも押されぬガールズグループになったAOA。

今後もダンスにバンドにと、他のガールズグループでは見られない
AOAならではのパフォーマンスに期待しつつ応援したいと思います。

AOA-0032.jpg

AOA-0033.jpg

AOA-0034.jpg

AOA-0035.jpg

AOA-0036.jpg


SHORT HAIR


Like a Cat


Heart Attack


Love is Only You - 4K



AOAのファンミーティングはこのあとも、10日に台湾、11日に香港と続きます。



*そういえば4日の夜、NHK MUSIC JAPANにAOAが出ていました!
新曲は日本オリジナルとは思えない、クールでかっこいい曲でした。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

 AOA ユギョン チョア ソルヒョン ファンミーティング

