All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

スポンサーサイト

--
--
スポンサードリンク

Secret、デビュー6周年を記念してファンソング「ファンタスティック・カップル」を公開

2015
14
secret-001.jpg


Secretがデビュー6周年を記念して、ファンに向けたメッセージソングを公開しました!

「ファンタスティック・カップル」と題されたこの曲は、
Secretがファンたちに伝えたい率直な思いを綴った、あたたかいファンソングです。




この歌の歌詞はメンバーのハナさんが手がけています。

「お互いたくさん大切にして 温かい手を掴む時に感じる、
愛していると告白する時 生きていることを感じる」

secret-002.jpg


動画では2月7日に開催された1st公式ファンクラブ発足式「SECRET House Party」で、
ファンと交流する現場の様子が映像化されています。

secret-003.jpg


「ファンタスティック・カップル」はこの映像のBGMということで、
特に曲自体を配信するとか、この曲で活動するということもないようですが、
私は映像よりむしろ曲の方に心奪われてしまいました。

ただのBGMで終わってしまうにはもったいない、とても魅力ある楽曲です!!

secret-004.jpg


K-POPではよくこういうことがあって、今年だとLovelyzが音楽番組だけで公開した
エコ・ドライビングソングが、その場だけで終わるのが惜しいほどのいい曲でした。

Lovelyzが出たところで話をつなげると、今回のSecretの「ファンタスティック・カップル」と
Lovelyzの「Hi~」のサビはコード進行が基本的にいっしょです。

KeyをC で説明すると、C / C / Bm7 / E7 /Am という進行。


私はこれが大好物!

この進行が出ただけで、もうすでに80点はオーバーしてしまいます(笑)


しかも今回のSecretのは、Aメロもサビもひたすらこの進行を繰り返すというもので、
これが好きな者にはたまらないですし、多分こういう曲は世界初ではないでしょうか?

大体、Aメロだけか、Bメロだけかサビだけなので。


「Hi~」の時も書いたのですが、この進行は80年代J-POPの作曲家、
林哲司さんが得意とした進行で、林さんが手がけた原田知世さんや菊池桃子さんの
曲でも多用されています。

これを最近のK-POPでよく耳にするようになったことはうれしいです ^^

*KARAの「今、贈りたい「ありがとう」とか、「バイバイ ハッピーデイズ!」にも
サビでこのコード進行が使われていますね。


secret-006.jpg

ところで、今年のSecretは今のところ、カムバックの予定がないみたいですね?

昨年はグループとしては「I'm In Love」がクールでとてもいい曲でした。

ソロでもジウンさんの「25」は最高でした!!
2日続けてイベントに行きましたからね ^^

secret-005.jpg


最近はメンバーそれぞれの演技活動が活発ですが、
やっぱりメインの歌は聴きたいところです。


特にジウンさんは、歌わにゃならん人ですからね ^^

また「25」みたいなキュートな曲に期待したいです!!

("Don't Look At Me LikeThat"のようなダークな曲も意外とあってますよね ^^)


スポンサーサイト
スポンサードリンク

 Secret 6周年 ファンタスティック・カップル ジウン ハナ

