fc2ブログ

All About GIRLS' K-POP

TWICE/BLACKPINK/RED VELVET/GFRIEND/MAMAMOO/WJSN/PRISTIN/OH MY GIRL/LOVELYZ/DIA and more!!

Secret ジウン 本日12/2 日本でソロデビュー! - 今日から一週間、精力的にイベントを開催

2014
02
jieun-02.jpg


よく考えてみれば、このブログはTHE Secret of TERRAというタイトルで
K-POPのことをメインに書いているのに、
タイトルにも入っているSecretについて一度も書いていませんでした。

別にSecretを意識してタイトルをつけたのでもありませんが、
メンバーのジウンさんが今日、日本でソロデビューするということで、
せっかくですから少しばかり書いてみようと思います。


まず、ソロデビュー曲となる「Twenty-Five」ですが、個人的には
今年聴いたK-POP女性ソロヴォーカルでは最も好きな曲です。

こういう少し昔のJAZZYなムードの曲が私は好きなようで、
AOAの「ショートヘア」なども同じ系統だと思います。

ジウンさんは繊細でチャーミングな声で、特に高音が伸びやかできれいです。
この曲はそうしたジウンさんのよさが、存分に生かされていると思います。

ルックスもいいですし、日本でも受けるタイプではないでしょうか?
グループの時以上に、魅力がストレートに発揮されてると思います。

とにかく華がありますね^^

jieun-04.jpg

jieun-03.jpg




【イベントスケジュール】
http://secret-time.jp/archives/9772



去年の暮れから年始にかけては、Secretの「I Do I Do」をよく聴いてました。
とてもキュートで明るい気分になれる曲です。




今夏のカムバック曲「I'm In Love」は、一転してタイトなダンス曲でしたが、
どちらも少し懐かしい感じが心地良いです。



KARAとSecretは割と同時期に活動してきて、今年同じようにニコルさんとジウンさんが
1st ミニアルバムを出したのも何かの縁でしょうか?

ニコルさんの「MAMA」はシックなスウィング曲で、
メロディもきれいなさすがのSweetuneクオリティでした。

タイトなダンス曲を予想していたので驚きましたが、
あえてスローなムードある曲で勝負したのでしょうね。




ニコルさんこそ、この愛嬌は日本人が好むところですから、
ジウンさんに続いて早く日本デビューもしてほしいですね。

ソロ活動もずっと見ていますが、KARA時代と変わらない、
サービス満点のニコニコ ニコルさんで安心しました。

nicole-01.jpg


そう言えば、ニコルさんとジウンさんはラジオで共演してましたね。
最後にその時の写真と動画を載せておきます^^

jieun-nicole.jpg


スポンサーサイト



スポンサードリンク

0 Comments

Add your comment